• ベストアンサー

10歳年下の彼とのこれから(かなり長文です)

1年ほど前に彼との関係について相談した者です。 もうどうしたらいいのか、自分では判断ができないので アドヴァイスいただけたら少しは踏み出せるかと思い、書き込みさせていただけます。 彼とはずっといい関係を保ってるつもりでした。  でも彼は半年前から年下の子と、二股をかけていました。(私より16歳下の子です) その事が発覚し、発狂状態になった私に対し彼はとても冷静な口調で言いました。 ”貴女がず~っと自分の年に見あう普通の女と結婚して普通の幸せを見つければいいと言うから年下と付き合ってみたけど やっぱり貴女が一番だから、俺は貴女と一緒にいたい。今の子とは別れるけど、時間がかかるから俺を信じて待っててくれ”と。  それから、3ヶ月・・・ 彼の口から別れたの言葉は聞いていません。  ただ、彼の休みはすべて教えて貰っているので隠れて遭っている事はありません。 ただ、この期間の間に彼は少なくとも、その子と7回は逢っていますし、その内1回はお泊りをしています。(それは、彼の口から何処へ行ったか迄聞いてます) その後、彼の家にお邪魔してご両親とご挨拶させていただいたりしたのですが、そんな中でもその子とは逢っていたのを彼の口から聞いて・・・ 私は傷つき、リストカットまでしてしまいました。 それを知った彼には ”もう、貴女は重すぎるから付き合えない、一緒にいても楽しくない、頼むから普通にしてて、以前みたいに普通に笑っていて”と言われてしました。  その後いろいろ話して、また前と同じように”俺を信じてくれ、貴女しかいないから”と言われました。 まだ今はランチの時間になる毎にメールを貰え、仕事が終わった帰りには、電話を貰える状態です。休みの日には一緒に過ごしています。  男性の方に聞きたいです。(女性の方もご意見ください) これは、彼の心の中に私はいないと判断したほうがよい状態なのでしょうか?  いろいろなことを考えました、辛い思いも繰り返しました。 リストカットも繰り返しました。  でも、結論が出ません。 彼を今でも、愛しています。 ですが彼の心の中に私がいないなら、彼の気持ちにすがるのではなく 新しい人生を模索して行くほうがお互いの人生の為、プラスになるのではと考えてしまい、彼の前で以前のような何の不安も持ってない笑顔ができない自分がいます。  私は、大人しく身を引いたほうがいいのでしょうか? もし、同じような経験をお持ちの方、 若しくは何かご意見くださる方、 お願いです、私が何を見ていけばいいのか指針を頂ければ とても嬉しいです。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098poi
回答No.1

近い将来の自分のお話しのようなので、 思わず打ってしまいます。 私の彼も10歳年下で、年上好みのようで、 楽しいお付き合いを望んでいます。 私は不安でよく泣いています。 以前の彼は17歳年下で、結婚の約束までしてくれましたが、 私が母親のような関係になってしまい、 鬱陶しくなり別れました。 newlife42さんが、 お幾つで、どのような人生を歩んだのかはわかりませんが、 一番大切なのは、心身です。 リストカットをしないように、心療内科でカウセリングを受けるとか、 とにかく食べて眠れるように、処方箋を出して貰うとかです。 エネルギーがないと、彼以外の人も遠退いていきます。 身なんて引くことないですよ。 「愛は重たいんです。楽しい事ばかりでないんです。」 年上の特権です。 シッカリ教えてあげてください。 今の彼とは、納得がいかない時に、 いちいち立ち止まります。 相手に不安を感じた時は、そのままぶつけます。 多分、幾つの男性とお付き合いしてもそうすると思います。 結婚まで考えているのなら、尚更です。 付き合う期間が短くても長くても、幾つの年齢差があろうと、 ダメな時はダメなんものです。 まず、newlife42さんがするべき事は、 吐いても食べて、きちんと処方された薬を指示通りに飲んで寝る。 そして泣きながらでも、健康な心で彼と向き合いましょう。 作った笑顔でなく、自然な笑顔になる事です。 自分が幸せでないと、人を幸せに出来ません。 newlife42さんが、心身共に健康であれば、 必ず彼の真意や本質が見えると思います。 そういう男性だと願っておりませんが、 毎日ニコニなんて人形ではあるまいし、 若いというだけで可愛いものです。 どんな生き方でも、生きる事が大切。 生意気な事ばかりで、ごめんなさい。 常に、自分に言い聞かせて恋愛しています。 だから、一緒に頑張りましょう!!

newlife42
質問者

補足

ありがとうございます。 ・・・自然な笑顔ですよね、彼にもそう言われてます。(どうも今彼の前での私は引きつった笑いを繰り返しているようで)  今回の件は、きっと良い意味で二人が前に進むきっかけになってくれると自分には言い聞かせているのですが、 なかなか、葛藤が治まりません。  四六時中、浮いたり沈んだりする自分の感情をセーブできない自分自身にも腹立たしさを感じています。  時間をかけてゆっくりと、自然に笑える自分に戻れたらなと 今は、考えています。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 >全然、大丈夫じゃないですよー! ここ、真逆なことかいてました。 全然大丈夫じゃないですかー! です。ごめんなさい。

• 098poi
回答No.4

その後、いかがお過ごしですか? あの日から、色々と考えてみました。 どうも気になる事があって、 「貴女がず~っと自分の年に見あう普通の女と結婚して普通の幸せを見つければいいと言うから年下と付き合ってみたけど・・・」 ここです。 ず~っと言われたからって、付き合いますか? では、 ず~っと死になさいと言われ続けて死んでみる人なのでしょうか? newlife42 さんが好きなのであれば、 そんな事を試す気にならないのではないでしょうか? 一度、関係を持てば、なかなか切れませんよね。 特に男性は、すがられると弱いものです。 よく、好きな女性がいるのに浮気をして、 浮気相手が妊娠でもしてしまったら、 「出来ちゃったんだ」なんて、いとも簡単に告白して、 好きな女性を諦める?男性がいます。 実際には、好きな女性ではなくて、 浮気相手と結婚をする。 そんな事が、「責任を果たしたぞ~」みたいな、 男冥利に尽きるのではないでしょうか。 そこで、照合してみました。 newlife42さんが、リストカットをした時点で、 又は、繰り返した時点で、 重いなんていう事よりも、newlife42さんに対して責任を感じ、 心配でたまらないでしょう。 なのに、いまだに切れない浮気の女性。 (切れていたら、ごめんなさい) ただただ、決断力が欠乏し、 newlife42さんに甘えているだけの男性。 年上だからって、引け目や大人にならないといけない事と、 でも、女性としての不安・不信な気持ちとの葛藤。 もう、充分な答えは出ましたよ。 それでも迷うのであれば、 もう、いつまでしか待たないからと、期間を定めるべきです。 こういうタイプの男性を愛した場合、 ある程度の道標を作ってあげないと、 newlife42さんは、一生、葛藤する気がします。 気が向いたら、お返事くださいね。

newlife42
質問者

補足

ありがとうございます。 その後も彼とは、相変わらずな状態です。  ・・・そうですね、自分の中でもいつまでもこの状態が続くのは 正直言って精神的に耐えられないです。 彼には、言ってないのですが ちょうどこの8月で、付き合いだしてから10年(自分でもびっくりですが)が経ちます。  なので、その日を迎えるまでは待ってみるつもりでいます。 いくらなんでも、そこまで時間をかけて 彼女と別れる事ができないのであれば、 098poiさんがおっしゃる通りの決断力のない男と 自分でも諦めがつくのかなぁという感じですね。

回答No.3

私もリストカットしたことあります。 現在年下(6才下)の彼とお付き合いしてます。 二股はされたことないですが。 >これは、彼の心の中に私はいないと判断したほうがよい状態なのでしょうか? なんでなんで? >俺を信じてくれ、貴女しかいないから”と言われました。 >まだ今はランチの時間になる毎にメールを貰え、仕事が終わった帰りには、電話を貰える状態です。 >休みの日には一緒に過ごしています。 信じてくれって言ってるじゃないですか。 貴女しかいないと言ってるじゃないですか。 彼、気を使って連絡してくれてるじゃないですか。 ご両親にも紹介されてるじゃないですか。 全然、大丈夫じゃないですよー! とりあえず今はリストカットはしてないですか? リストカットは、自分だけでなく彼も傷つけますよ。 その傷を見た彼が「オレのせいでこんなことをさせてしまったんだ」と思ってしまいますよ。 でも、彼は二股の彼女と別れるのになぜ時間がかかるんでしょうね? きちんと話をしてくれる彼のようですから、その辺を訊いてみたら 少しは安心できるんじゃないですかね。

newlife42
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます。 ご心配いただいて申し訳ありませんでした。 とりあえず、今はリストカットはしていません。 他の方のご意見にもありましたが、不眠と食欲不振が治せなくて 不健康なダイエットができてしまいました。 >でも、彼は二股の彼女と別れるのになぜ時間がかかるんでしょうね? 私もその点に対しての不信感がいまだに拭えません。 現在は、別々の職場に勤めているのでいろいろな情報を得ることもできなくて・・・  彼を信じてついていきたい自分と、裏切られたという思いで 自分の中で葛藤が抑えられないのが現在です。

回答No.2

人は幸せになるために生きています。 自分の幸せを考えての判断をされてもいいかもしれません。 あ、ちなみに。 リストカットよりは心の凝りをほぐすような お灸の方が、自分の身体を痛めずに 痛みが味わえます。