• 締切済み

日本からの輸出で利用できる国際代引きはないでしょうか

スポット的にシンガポールの現地バイヤに試作部品(1万円相当)を送るとき、T/T以外で代金を決済したい場合、利用できる国際代引きはないものでしょうか。<br>継続するお得意さまになる見込みがあればT/Tにするのですが、あまり期待が持てなさそうな相手先ですので。<BR>中途半端に収集した情報では、日通(日本通運)の国際ペリカン便で代引きができるのか、できないのかなんとも分かりません。<p>料金、手続き、サービス内容等の詳細がお分かりになる方がおられましたら宜しくお願いします。

• KAMIi
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

回答No.2

アメリカで小さな商社を営んでいる者です。 TTですと、どうしても銀行の手続き料金などで、あまり商売としての有意義さが減りますね。 そうであれば、クレジットカード決算をお勧めします。 それによって、彼ら自身も引き落としも遅くなりますので、「前金」ほどリスクを負うような気持ちもなくなりますし、彼らの入金手数料もなくなります。 よって、取引先の銀行とご相談になって見てください。

• mayuusa
回答No.1

国際代引きはやったことがありません。 >継続するお得意さまになる見込みがあればT/Tにするのですが 継続の見込みがないからこそT/Tにしています。もちろん前払いです。 そのほうが代引きよりさらに安全じゃないですか? お力になれずすみません。