• ベストアンサー

好きな人ができました。是非付き合いたいが…

お世話になってます。 一年半付き合った彼女と別れてから2ヶ月たちました。 そんな中、今月始めからあった教育実習で高校の同級生に再会しました。 その子とは高校時代は縁がなく、お互い顔を知っている中で、僕は可愛い子だという印象を持っていました。 なので、性格とかは知らなかったんですが実習を進めていく中で性格もよく感じ、少しずつ惹かれていくのを感じました。 そして実習を終え実習生メンバーで飲みに行ったんですが、そこでその子に彼氏がいることを知ってしまいました。 でも本人曰く最近あってないらしく放置されているようです。 また飲み会でどんな人がタイプ?等の話になったとき背の高い人がいいと言って、飲み会の後「○○君(私)って背高いね。」とか言ってきたり、さわやかお兄さん、かっこいい、性格がマイペースでやさしい等の思わせぶり的な褒め言葉を言ってきます。 男はバカなんでこんなことを言われたら好きだと思ってしまいますが、以前それで失敗してますし、彼女結構気まぐれで天然な性格なので、何気なくいっているのかもしれません。 でも飲み会の後で教員免許の資格認定試験(その子は本当は小学校が欲しい)を受けるかメールで聞いたところ、その一通で終わるつもりだったのが、その子の方から他の話題を振ってきて少しメールもしました。 次に会うのは採用試験が終わった8月、実習生のメンバーでです。 正直彼女は僕をただの友達と思っていると思います。彼氏もいますし。 僕の方も別れた寂しさを埋めたくて彼女を選んだのかもしれません。でも好きなのは確かです。 それにライバルもいるんです(笑) もう一人の実習生が実習中に彼女に誰が見てもわかるほど猛アピールをしていたんです。 授業でへこんでるときに慰めたり、方面が違うのに毎日一緒に帰ったり。 僕は実習中は実習に専念し、控え室でたまに喋ったりした程度です。 以上を踏まえて 僕は彼女と付き合うにはどうすればよいのでしょうか? 自分としては今は教員採用試験に専念し、お互い試験の話題でたまに連絡をとって少しずつ距離を詰めていけたらいいなと思っています。 そしてチャンスがあれば告白ですが、彼女の状況・気持ちを十分考慮した上で行います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-g
回答No.2

初めまして。 >今の彼女の気持ちが一番気にかかります。 ここが重要だと思います。 彼女さんに聞いてみてはどうですか? 彼氏さんに放置されている理由や放置されてどう思っているのか、 自分をアピールする前に彼女さんのケアが必要だと思います。 思わせぶりを言うのも誰かに気に掛けてもらいたいのかも しれませんね。 ケアをする事によって彼女さんが今、何を求めているか何を必要と しているのかが自然にわかると思います。 それを投稿者様が差し出してあげればよい方向に行くのでは ないでしょうか。 自分のことだけ猛アピールしている人は目じゃないと思いますよ^^ ただ気がかりなのは彼氏さんがいる事ですね。 彼氏さんがいる事を常に考えて気づ付けないよう会話を選んで 行けば成功の近道に成るかもしれません。 ガンバってください^^

mathtea
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由を聞くのは思いつきませんでした。 あまりしつこくならない程度に聞いてみたいと思います。 彼氏さんのことは常に気を使っています。 僕の送ったメールを見ればどんな内容であれ、不愉快になるでしょうし。 実習生で集まるのはよいみたいですが…。 がんばります!

その他の回答 (1)

• DOLIPPY
回答No.1

>自分としては今は教員採用試験に専念し、お互い試験の話題でたまに連絡をとって少しずつ距離を詰めていけたらいいなと思っています。 そしてチャンスがあれば告白ですが、彼女の状況・気持ちを十分考慮した上で行います。 分かってるでは無いですか!それでいいと思います。ファイト!!  

mathtea
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで大丈夫ですかー。 今の彼女の気持ちが一番気にかかります。