• ベストアンサー

良心的な派遣会社

日研など、秋葉原事件で派遣の状況がニュースになっていますが 寮費や交通費など良心的に対応している派遣会社などはありますでしょうか? 今はもうありませんがベストヴォイスという派遣会社は派遣での飲み会にお金をくれたり交通費の支給もありました。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anegohime
回答No.2

はじめまして。 大手と言えるかどうかはわかりませんが、旭化成アミダスという派遣会社は、交通費を支給してくれたと思います。 もちろん全額ではありませんが・・・。 かといって時給が低いわけではありません。 交通費が時給に込みだと、税金が引かれてしまいますよね。別支給だとそのぶん助かります。 細かいところですが、その辺りを考慮して対応してくれたのでとても良い会社だなと思った記憶があります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

個人が負担すべきものは個人が負担すべきです。飲み会にお金をくれても時給が安いなら本末転倒です。業務の紹介、対応、フォロー等のサポート体制がしっかりしているところが良心的な派遣会社と考えます。

yuukiyuuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同じ仕事で別の派遣会社(ネットで悪評のある)の人と比べると時給が50円よかったです。 >業務の紹介、対応、フォロー等のサポート体制がしっかりしているところが良心的な派遣会社と考えます。 ここの過去の質問を見る限り 給料は安めですがアデコとか リクルートスタッフィングでしょうか? やっぱり大手が強いんでしょうか?