IE6.0で同じページが表示されないのですが

このQ&Aのポイント
  • IEの6.0更新バージョンSP1を利用しています。2,3日前よりある決まったページのみブランク(真っ白)で表示されるようになりました。
  • 自分の作ったHPで確認したところでは、何故それらのページだけがブランクになるのかわかりません。また他のPCではそうした症状はないのでUPされているファイル自体でなくブラウザに問題があると思われます。これはどのような原因なのでしょう?
  • メモリ不足かなと思ったりしますが、同じページだけがいつも症状が出るので、そうではないかなと思います。お詳しい方、対処法など是非ご教授下さい。宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6.0で同じページが表示されないのですが

IEの6.0更新バージョンSP1を利用しています。 2,3日前よりある決まったページのみブランク(真っ白)で 表示されるようになりました。 「ツール」からクッキー、ファイルを削除すると 次の回は大丈夫なのですが、また2度目には同じになります。 自分の作ったHPで確認したところでは、何故それらのページだけが ブランクになるのかわかりません。(全く同じ基本ソースのほかの 多くのページではそうなりません) また他のPCではそうした症状はないのでUPされているファイル自体 でなくブラウザに問題があると思われます。 これはどのような原因なのでしょう? メモリ不足かなと思ったりしますが、同じページだけがいつも症状が 出るので、そうではないかなと思います。 お詳しい方、対処法など是非ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

いくつか原因と考えられる点をあげておきます。 (1)PMTUDブラックホール問題  Nettuneなどによる調整。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/ (2)セキュリティレベルが特定のサイトに対して高い。 「インターネットオプション」の「プライバシー」が該当サイトに対して高く設定されている。 (3)インターネット一時ファイルのフォルダが壊れている。ロングファイルネームの異常なファイルが削除できない状態になっている。  一時ファイルのフォルダの場所を確認し、「ファイルオプション」ですべてのファイルを表示できるようにした後、エクスプローラで削除。スキャンディスクも実行しておいた方が望ましい。 (4)インターネットエクスプローラの破損  自己修復を実行する。