• ベストアンサー

もう限界が近づいています

seiketuの回答

• seiketu
回答No.13

失礼ながら、自分の所得を考慮せず無計画に結婚し、子供を産んでしまった貴方に非があります。 ですが、そんな事をいっても始まらないので、 まず会社側に給与と勤務体系について交渉してみる。 週6で15時間勤務でその給与は派遣でもありえない。 そもそも、どう考えても労働基準法違反ですし、時間外勤務を強要する最悪な会社なら証拠を取ってしかるべき場所に訴えましょう。 それが無理なら医者に診断書を書いてもらい、休職し、心身ともに落ち着いたら転職活動をして下さい。 夜勤を含む交代制勤務が可能でしたら、アスペルガーでも工場の仕事は出来る所が多いと思いますし、給与も今以上を望めると思います。 また、市役所の障害・福祉課などで相談できたり、市の障害者自立支援センターでアスペルガーの就職活動を手助けしてくれます。 一度伺ってみてはいかがでしょうか?

wakaba0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 >週6で15時間勤務でその給与は派遣でもありえない やはり、ありえないでしょうか。 私の住んでいる地方ではこれで普通くらいなんですが・・・・