-PR-
解決
済み

オススメの音楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41052
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (139/161)

 パンク好きです。今まではメロコアばっかきいていたのですが、どれもありきたりで飽きてきました。そこでポップじゃなくてチョッと激しいのを聴いてみたいと思うんですが、何かオススメはありませんか?ハードコアでも構いませんが、Vo.がシャウトしててもなるべくメロディックで速い曲がいいです。(ランシドの「ランシド(5)」に似た感じ)。ちなみに今まで聴いてきたのは

邦楽:ハイスタ、ニコチン、ブルーハーツ等。
洋楽:NOFX、ペニーワイズ、その他エピタフのメロコアバンド。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

エピタフ系を聴いていると言うことは、THE OFFSPRINGはご承知なんですね(最近ではやはり一押し=特にsmash前後=なんですが)。
では、古くって恐縮ですが以下ご参照下さい。

GANG OF FOUR,STONE TEMPLE PILOTS,INSPIRAL CARPETS(devil hoppongかrevenge of the goldfish)
THE STRANGLERS(no more heroesかblack and white)
あと月並みですがRAGE AGAINST THE MACHINE
それと、私もまだあまり聴きこんでいませんが、ランシドファミリー(そんなもんあるんかいなっと思うがTOWER店頭のラベルにはそう書いてあった)のDROPKICK MURPHYS。
と、必ずしも条件を満たしているわけではないですが、まあお試し下さい。

あっちみなに質問場所、間違ってますよ。
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

ありがとうございました。オフスプは大好きです。ニューアルバムも◎
投稿日時 - 2001-02-17 18:52:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

オフスプリングあたりはどうでしょう?
あたらしいアルバムはかなりポップですが。
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

 オフスプは僕もすきです。個人的にはアメリカーナがベスト!
投稿日時 - 2001-02-17 19:36:39
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

セックスピストルズはどうでしょう?アナーキー・イン・ザUKいいですよう~でもいたってパンクです。
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

ありがとうございました。ピストルズのトリビュートアルバムはよかったです。
投稿日時 - 2001-02-17 19:34:34
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

Blink 182 はもう聴きました?
Fenix TX はどうですか?
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

 ありがとうございました。両方とも聴いたことないんで、CD屋でさがしてみます。
投稿日時 - 2001-02-17 18:56:04
  • 回答No.5

>あっちみなに質問場所、間違ってますよ。

は、「ちなみに」でした(セルフツッコミ)
ついでに、MANIC STREET PREACHERS(generation terrorists)
CARTER U.S.M.(数曲が条件にピッタリ。ちなみにU.S.M.とはunstoppable sex machineとの事で、まあなんとパンクなお名前だこと)
以上、度々すみません。
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

 ありがとうございます。早速聞きまくります。
投稿日時 - 2001-02-17 11:49:50