• 締切済み

妊婦の虫歯

私は17週に入った妊婦です。初めての出産ですが、不安と疑問がいっぱい持っています。経験がある方に聞きたいです。今の私は虫歯が二つか三つあります。それは出産には悪い影響がありますか?埋めれない虫歯もありますので、抜いても大丈夫ですか? 以上、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

安定期に入ったら、歯医者に行ってください。 妊娠にかかわらず、虫歯はそのままにしていてはいけませんよ。 酷くなれば、費用も莫大にかかります。 歯医者に行き、ドクターと相談してからでいいと思います。 子供が生まれると、自分の時間はまったくなくなります。 妊娠中に、歯は治療してくださいね・・・ それから、歯医者も色々です。 評判のいい歯科医に行くことをお勧めします。

• akiko0828
回答No.1

妊娠中に虫歯が悪化することがよくあります。 私は親知らずが痛んで8ヶ月のとき抜歯しました。 初期でなければ虫歯の治療しても大丈夫かと思います。