• 締切済み

サンタクロースエクスプレスについて教えてください

こんにちは! 以前こちらで、北欧旅行のことについて質問させて頂きました。 みなさんからたくさんのアドバイスを頂き、来月ついに旅行に行くことが決定しました。どうもありがとうございました! もしよければ、再び質問させてください。 ヘルシンキに3日間滞在することになりました。 夢だったサンタクロース村に行きたいと考えていて、サンタクロースエクスプレスを使おうと思っているのですが、予め旅行会社などを通じて予約していったほうがいいのでしょうか? ハイシーズンではないとの事なので現地でも予約は可能でしょうか? 現地で直接購入して方が安いのではないか?と感じています。 そもそもそんなに安いものではないというのはわかっているのですが、日本で購入出来るという私が見つけたHPでは、お金を振り込んでからの空席照会となっていまして、少し不安な事もありまして・・・・ もしこの時期に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら是非参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします!

みんなの回答

• intercity
回答No.1

ご存知だと思いますが、一日に何本も運転されています。 全て満席になることはちょっと考えにくいですね。 私が行った時はガラガラでした。 ちなみに私は乗車前日にヘルシンキ駅で予約しました。 ただ、7、8月は利用したことがありません。 この時期どれだけ混雑するかは分りません。 ただ、あれだけ長い編成が全て埋め尽くされるというのは ないかと思うのですが・・・ ドイツのCNLなどと違って、寝台車の連結輌数がケタ違いです。 最悪、リクライニングできる座席車もありますし、 なんとかなると思いますよ。 > 夢だったサンタクロース村に行きたいと考えていて ちなみにサンタさん、日本語ペラペラです。

参考URL:
http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/rep-aurora133.htm
yurika0412
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。 HPのオーロラとっても素敵でした~♪