• 締切済み

フィンランド旅行の予約

この冬、個人でフィンランドに行こうと思っています。 ヘルシンキでクリスマスマーケットや美術館などを見て、 サンタクロース村の方でオーロラを見る予定です。 自由に動きたいので、ツアーではないほうがいいです。 海外は初めてなので、ネット予約では不安です。 いろいろと相談に乗ってくれる旅行代理店を探しています。 学生なので、安く泊まれるホテルなどを紹介してくれるところを教えてください。 ちなみに、私は東京に住んでいます。

noname#144233
noname#144233

みんなの回答

回答No.1

ここに質問しているということは、インターネット回線を 使っていることになります。不安じゃないんですか?w 東京で現地のホテルや移動手段の予約を代行してくれる 旅行会社はいくらでもありますよ。 個人旅行を売りにしている「欧州専門」とか「欧州部門」 がある会社ならできるはず。 いくらから「安い」というかの定義がないですが、 宿泊施設の取り扱いは、大体中級ホテル以上 (1泊100ユーロ以上)だと思ってください。 オーロラが見える北極圏は、観光地です。 オーロラシーズンは観光シーズンになるので、 結構物価が高いです。 ヘルシンキ出発のツアーも含め、 英語ができれば検索して調べてみてください。 大学生であれば、クレジットカードが作れると思います。 学生用のクレジットカードの限度額が 月何十万円もあるとは思えません。 現地費用をすべてカード払いにしたくてもできないでしょう。 クレジットカードは、明細書に不正に利用された形跡があれば (会社によって決めは異なりますが、大体) 90日以内に申告すれば、請求を止められます。 また利用するあなたのPCと、受け手が操作するPCの セキュリティ対策(ウイルス対策ソフトやWindows Update等) がされていれば、そうそう簡単に悪用されるものではありません。 オーロラを「安く」見に行くのは至難の業です。 フィンランドのサイトは大体英語対応できてます。 1.英語を使ってホテルや交通機関情報をオンラインで検索 2.オンラインで予約 3.デポジットだけクレジットカードで登録 (クレジットカードがないとできないことが多い) 4.支払いは現地で現金 これが一番安く済む方法だと思われます。

参考URL:
http://www.visitfinland.com/ja_JP/web/guest/finland-guide/home

関連するQ&A

  • フィンランド旅行について

    みなさん、こんにちは。 来年のお正月にフィンランドへ行って、オーロラを見に行こうと思っています。(^^) 一応、ツアーでレヴィに泊まる予定です。 ツアーと行っても、全てフリーなので、1日はサンタクロース村へ行きたいと思っており、 パンフレットを見ると、「レヴィから路線バスで2時間半」と書いてはあるのですが、 真冬に路線バスで、レヴィからサンタクロース村まで日帰りで行くことは可能でしょうか? また、レヴィからサンタクロース村へ日帰りで行くような現地のオプショナルツアーみたいなものってあるのでしょうか? そのほかにフリータイムに、フィンランドでおすすめの楽しみ方や、 おいしい食べ物、これはよい!というお土産などがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋のフィンランド旅行について

    9月の中旬に夫婦でフィンランドへオーロラを見に行きたいと考えていますが、宿泊先を迷っています。 ロヴァニエミやサーリセルカは明るすぎて、少し移動してオーロラを見に行くとの事ですが、9月はそういうツアーは催行されていないとのですね。そうするとホテル周辺でオーロラ見れるというハリニヴァかイナリのどちらかになると思うのですが、昼間のアクティビティなどどちらが楽しいのでしょうか?イナリはサーミ博物館とかあるようですが、ハリニヴァはスエーデンとの国境があるくらいなのでしょうか? ちなみに、19時ころにフィンランドに着いて、どちらかで3泊⇒朝からロヴァニエミにバスで移動し、半日位サンタクロース村を観光⇒サンタエクスプレスでヘルシンキへ移動したいと思っています。イヴァロ空港でレンタカーを借りて、ノールカップ岬へ行こうかとも思いましたが、片道5時間はかかるようで断念しました。フィンランドに詳しい方、行ったことがある方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • フィンランド旅行のプラン案【年末年始】

    フィンランド旅行のプラン案【年末年始】 今月末の12/29-1/4までフィンランドへ一人旅にいきます。 年末年始なのでお店なども不規則になっていたりセールがあったりすると思うので、皆さんの知恵を借りて旅行プランを考えていきたいです。 日程ですが、 12/29(土) 20:20 ヘルシンキ空港着 ヘルシンキの間の宿は地下鉄Masutokatu,Vyokatu tram付近のホステル 12/30(日) 未定 12/31(月) 未定(年越しどうするか?) 1/1(火) タリン、クリスマスマーケット?(ヘルシンキは休みのところが多いと聞いたので) 18:49 VRでロバニエミへ 1/2(水) 7:03ロバニエミ着 サンタ村へ(確定)、オーロラツアー(未申込) 1/3(木) 犬ぞり体験(未申込) 18:00 VRでヘルシンキへ 1/4(金) 6:24ヘルシンキ着 10:24 ヘルシンキ空港発 以上が今のところ決まっているものです。 飛行機も、片道丸一日かけて安く抑え、宿もホステルにして抑えるところは抑えて、でも買い物とか食事も要所要所でしっかり楽しみたいと思っています♪(26歳OL独身です。) フィンランドにしたのは友人の勧めなので強い目的はありませんが、少し調べてみてクリスマスマーケット、サンタに会う、オーロラ(ロバニエミでも見えるのでしょうか。。?)このあたりはマストかなと思ってます。友人からは犬ぞりをおすすめされましたがまだ予約していません。 あと教会にいってのんびり過ごしたり。 イッタラのグラスかわいいなぁと思いましたが陶器を買うのって心配です。皆さんどうしていますか? フリーマーケット?とか安く買い物できる催し物とかがあれば飛びつきます。笑 ローカルな過ごし方も楽しめたら嬉しいです。 ムーミンは旅行に備えて先日初めて映画を観ました。週末はカモメ食堂を観ます。 最近やっとガイドブックを開き始めたところなので、フィンランド旅行の経験をお持ちの方、おすすめの過ごし方や豆知識など教えていただけると大変有り難いです。 ヘルシンキカードを買うべきかなどなど、プランが決まらないので迷っています。 よろしくおねがいします。

  • フィンランドの個人旅行

    3月上旬にオーロラ・観光目的でフィンランドに行く予定です。 最初、HISのツアーを申し込んでいたのですが、急きょ個人で行くことになりました。 オーロラは現地発着ツアーを申し込んだのですが航空券やその他の手続きはこれからです。 □ツアー内容 http://www.nettravel-jp.com/tour/winter/finland_aurora_srs.html 3/12~3泊 サーリセルカ、その後ロバニエミで1泊のツアーなのですが せっかく北欧に行くので、クルーズでタリンやストックホルムも観光したいと考えています。 ・現時点で考えているスケジュール 3/9 日本→ヘルシンキ→タリン ※タリン1泊ショートスティプランを申し込もうか悩み中。 http://www.nettravel-jp.com/cruise/silja/heltll/overnight.html 3/10~11 タリン→ヘルシンキ→ストックホルム http://www.nettravel-jp.com/cruise/silja/stohel/suchedule.htm 3/11~12 ストックホルム→ヘルシンキ(12日朝到着) 3/12 ヘルシンキ→イバロ(国内線)→サーリセルカ  *現地発着ツアー 3/15 ロバニエミへ移動 サンタ村など回る予定 寝台特急でヘルシンキへ 3/16 ヘルシンキ→日本 帰国 友人二人で行く予定なのですが二人とも海外はアジア圏、ツアーしか経験がありません。 英語もあまり得意ではないのでホテルの予約や移動など不安が多々あります。。 北欧旅行の経験がある方、スケジュールや旅行、予約に関すること等何でもいいので アドバイス宜しくお願いします><

  • 卒業旅行、フィンランドかヨーロッパか

    大学四年の女です。 二月上旬に行く卒業旅行の行き先で迷っています。 4月から社会人ですし、そうそう行けないだろうという理由で絶対行くなら海外で6日以上!と決めていました。 オーロラが見たいというのと、サンタクロース村、北欧という響きに憧れていた、という理由で当初はフィンランドに行こうと思っていました。 就職先が土日休みなものの、不動産賃貸なのでオーロラが見やすくなるという冬は休みが取りにくくなるので今の内に、という思いもあります。 しかし、身近にフィンランドやオーロラに興味があって実際に行こうという人がおらず、それならもう一人で行こうかなと考えていました。 添乗員さんがいらっしゃるツアーなら一人でもそこまで不自由しないだろうという思いと(外国語は全くだめですが)、基本的に仲の良い友達と一緒にいてもふらっとどこか一人で行ってしまうことが多いから一人の方が楽かなぁと思ったからです。 ですが、つい先日友人に10日間のヨーロッパ旅行に誘われました。普段つるんでる友人達ではないのですが、会ったらよく喋るしそこそこ仲の良い友人です。 ヨーロッパは好きですし、10日間という長期間も魅力的に感じました。(フィンランドは行くなら6日間のプランを考えてました) ただ、パンフレットを見るとドイツとフランスがメイン、そこにスイスが少し入ってくるという旅程。 ドイツとフランスは両方とも以前行った事があり、つまらなかったという事はないのですが、せっかく旅行に行くなら他の行った事のないイタリアやイギリスなど他の国に行ってみたいというのが正直な気持ちです。 また詳細を見てみると、モンサンミッシェルやパリ、ミュンヘンやノイシュヴァイン城、ローテンブルク、ハイデルベルクと見たことのある所ばかり巡るようなのでちょっとなー・・・と思ってしまいました。 ドイツとフランスに行ったのは両方とも夏だったので、冬の景色で見る二国もまた味があるのでは?とも思うのですが、フィンランドに行く目的のひとつであるオーロラと違って夏でも冬でもヨーロッパの観光は見れる可能性がそんなに変わるとは思えないので・・・。 また、母には社会人になったら一人で行けても皆の日程を合わすのは大変なんだから友人達が一緒の方が卒業旅行にはいいんじゃないの、とも言われ・・・どちらを選ぼうか迷っています。 皆さんだったらどちらを選ぶかご意見を伺いたいと思い、投稿させてもらいました。 まとめると  フィンランドに行くなら・・・   ・オーロラやサンタクロース村など自分の行きたい所に行ける(オーロラは必ず見れるというわけではないですが)   ・オーロラが比較的出現する可能性の高い時期に行ける   ・ただし一人で行くことになる  ヨーロッパなら・・・   ・友人達と一緒   ・フィンランドより日数が長い   ・フィンランドより少し安い   ・ただし行ったところがほとんど といった感じです。ちなみに私の海外旅行におけるポイントはショッピングではなく、観光やめったに出来ない体験が出来る所かどうかです。 ヨーロッパの場合、URL先のパンフレット39ページの左側のツアーになります。 皆さんだったらどちらに行きますか?? http://bb1.jtb.co.jp/engine/isapi/frame.dll?bn=51243&ul=ja

  • フィンランドムーミン村

    旅行会社のツアーで行くことになりました。HPを見ると6月から8月の営業で、冬は閉館らしいのですが、旅行会社は日程の中に入れています。本当は冬場、入れますか?他にサンタクロース村やオーロラも入っていますが、一番の目的はムーミン村なので、行ってから閉館してます。残念でしたね、では旅行代金全額返して欲しいくらいなので、冬に行った、と言う方。確実な情報をお願いします。

  • フィンランド旅行に関して

    来月のあたまぐらいからフィンランド旅行を計画しています. 向こうに知人がいるので,ホテルの予約やパッケージツアー は希望してないので航空券だけが欲しいのです. ですが,雑誌などで読む限りではなかなかヘルシンキへのフ ライトがなく,たまにあっても非常に高いので,ここで何か 良いアドバイスでも頂けたらと思ってます. 予算は10万円ぐらいなのですが,そもそもこの程度の金額 で北欧まで行こうと考えるのが無理なのでしょうか. 飛行機会社は何もいいです,乗り継ぎがあっても全然平気で す.

  • オーロラを見に行きたい

    サンタクロース村とムーミン谷付きのツアーでフィンランドのオーロラを見に行こうと、今2社のツアーを比較中です。サーリセルカとユッラスのどちらの町がお勧めですか?オーロラのみではなく、オプショナルツアーや町の様子も含めて詳しく教えて下さい。

  • フィンランドについて教えてください!

    今年の冬にハネムーンでフィンランドに行くことに決まりました。 年末年始になります。 オーロラが見たい!(運が良ければ)というのと 犬ぞりに乗りたい!というのが、主な目的です。 氷のホテルにも泊まりたいなと思っております。 今まで私自身、いろいろ海外は行っているのですが、 フィンランドに行ったという人が周りにも、一人も居ません。。 そこで、新婚旅行でなくても構いませんので、 フィンランドに行ったことのある方がいらっしゃいましたら、 ここが良かった!ということを教えていただければと思いまして、こちらに質問いたしました。 ホテルでも、プランでも、場所でもなんでもいいです。 あと、ここが不便だったとか、準備していくと良いモノなど、どのような内容でも結構ですので、 ぜひぜひ、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フィンランド女性一人旅のプラン

    フィンランド女性一人旅のプラン 毎年盆正月は祖父母の家に帰省していましたが、社会人になると長期休みに海外旅行に行かないと行けるタイミングが本当にないと実感し、ある程度高いのは承知で思い立ってフィンランドで一人旅をしようと先程航空券を取りました。 飛行機は格安で、大阪ー香港ーモスクワーヘルシンキで片道まる1日かかります。 12/9(土)20:20ヘルシンキ着 1/4(金)10:20ヘルシンキ発 の6泊5日?です。 最初は、とにかく正月休みにどこでもいいから海外に行きたい!というだけでした。 友人が昨年末フィンランド旅行に行き犬ぞり、オーロラ、サンタ村など楽しかったしおすすめ!という話を聞いて、フィンランドなんて人から聞かないと浮かばなかった国で、ヨーロッパだし、ヨーロッパにしては行きやすいし、なんだか穴場っぽいし、治安もよさそうだし、可愛いそうだし、なんか楽しそうだなぁと思ってあまりここに行きたい!というのは無くフィンランドにしました。 せっかく冬のフィンランドに行くのだからサンタ村、オーロラは行った方がいいかな?と思いますが、絶対行きたい!というわけではありません。が、オーロラは死ぬまでに一回は見た方がいいのかな。。と頭の端っこで思っています。笑 フィンランドは土日はあまり店が開いてないと聞きました。年末こそどういう感じか分かりません。 そういったことも含めて、皆様のおすすめプランを教えて頂き参考にしてプランを立てて行きたいと思っています。 当方26歳女性です。シドニー、サンフランシスコで一人旅したことがあります。ガイドなどつけて、誰かと行動できる日もあれば寂しく無くていいなぁと少し思ってます。 物価が高いとのことなので、エアビーを使ったりしてなるべく費用は抑えめでいけたらと考えています。 よろしくお願い致します。