• 締切済み

フィンランド旅行の予約

この冬、個人でフィンランドに行こうと思っています。 ヘルシンキでクリスマスマーケットや美術館などを見て、 サンタクロース村の方でオーロラを見る予定です。 自由に動きたいので、ツアーではないほうがいいです。 海外は初めてなので、ネット予約では不安です。 いろいろと相談に乗ってくれる旅行代理店を探しています。 学生なので、安く泊まれるホテルなどを紹介してくれるところを教えてください。 ちなみに、私は東京に住んでいます。

noname#144233
noname#144233

みんなの回答

回答No.1

ここに質問しているということは、インターネット回線を 使っていることになります。不安じゃないんですか?w 東京で現地のホテルや移動手段の予約を代行してくれる 旅行会社はいくらでもありますよ。 個人旅行を売りにしている「欧州専門」とか「欧州部門」 がある会社ならできるはず。 いくらから「安い」というかの定義がないですが、 宿泊施設の取り扱いは、大体中級ホテル以上 (1泊100ユーロ以上)だと思ってください。 オーロラが見える北極圏は、観光地です。 オーロラシーズンは観光シーズンになるので、 結構物価が高いです。 ヘルシンキ出発のツアーも含め、 英語ができれば検索して調べてみてください。 大学生であれば、クレジットカードが作れると思います。 学生用のクレジットカードの限度額が 月何十万円もあるとは思えません。 現地費用をすべてカード払いにしたくてもできないでしょう。 クレジットカードは、明細書に不正に利用された形跡があれば (会社によって決めは異なりますが、大体) 90日以内に申告すれば、請求を止められます。 また利用するあなたのPCと、受け手が操作するPCの セキュリティ対策(ウイルス対策ソフトやWindows Update等) がされていれば、そうそう簡単に悪用されるものではありません。 オーロラを「安く」見に行くのは至難の業です。 フィンランドのサイトは大体英語対応できてます。 1.英語を使ってホテルや交通機関情報をオンラインで検索 2.オンラインで予約 3.デポジットだけクレジットカードで登録 (クレジットカードがないとできないことが多い) 4.支払いは現地で現金 これが一番安く済む方法だと思われます。

参考URL:
http://www.visitfinland.com/ja_JP/web/guest/finland-guide/home