OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィンランド旅行に関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196055
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (101/354)

来月のあたまぐらいからフィンランド旅行を計画しています.
向こうに知人がいるので,ホテルの予約やパッケージツアー
は希望してないので航空券だけが欲しいのです.
ですが,雑誌などで読む限りではなかなかヘルシンキへのフ
ライトがなく,たまにあっても非常に高いので,ここで何か
良いアドバイスでも頂けたらと思ってます.
予算は10万円ぐらいなのですが,そもそもこの程度の金額
で北欧まで行こうと考えるのが無理なのでしょうか.
飛行機会社は何もいいです,乗り継ぎがあっても全然平気で
す.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

格安航空券じゃダメでしょうか?
まだまだ日本の航空会社が繁栄を極めていた頃(?)は、オフシーズンでも北欧方面は12、3万していましたが、先程もチラっとページを検索してみたら5万円台からありました。
もし良かったら参考にしてみて下さい。
お礼コメント
starground

お礼率 28% (101/354)

ありがとうございました.
ロシア航空ですととても安いのがあるんですね.
これから予約しようと思います.
投稿日時 - 2002-01-14 13:42:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (333/745)

フィンランド航空の「ムーミン21」ならほぼ10万円で行けますよ。21日前までに発券という条件があるので、2月初めにご出発でしたら、なるべく早く手続きを始めた方がいいでしょう。2月8日からは料金も上がってしまいますし。「ムーミン35」の方が安いのですが、2月初めにはちょっと間に合いませんね。

ただ、フィンランド航空は高い方で、他の欧州便で乗り継ぎした方が安いかもしれませんので、インターネットや旅行代理店などで他も調べてみてはいかがでしょう。なお、現地の旅行代理店で「呼び寄せ便」を買うと安いとも聞くので、今まで何度か比較してみたのですが、結局ふつうの日本発のチケットの方が安くて、呼び寄せ便は使ったことがありません。
お礼コメント
starground

お礼率 28% (101/354)

ありがとうございました.
直行便でもこれぐらいの値段で行けるんですね.
今回は時間などに拘りはなかったので,乗り継ぎ
の方で更に安いのがありそうなので,そちらで
チケットの予約をしてみようと思います.
投稿日時 - 2002-01-14 13:44:29


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

ヨーロッパ系航空会社のヨーロッパ行きの航空券にはたいてい無料でヨーロッパ内2フライト付いていますが、多くの場合、ヘルシンキも適応都市になっています。

調べてみたところ、1,2月は7万円から10万円程度でしたよ。

格安航空券を扱っている旅行代理店に相談したらどうでしょうか?
お礼コメント
starground

お礼率 28% (101/354)

ありがとございました.
非常に参考になりました.
投稿日時 - 2002-01-14 13:45:06