• 締切済み

学費の返却

私の友達で学校法人の専門学校に通っている人がいます。 今月中にその学校を辞めるらしく、ライセンス試験費用のことについて聞かれて分からなかったので皆さんの知恵をお借りしようと思いメールしました。 1月から3月にかけてライセンスを取るための講習があるそうで、その費用は学費とは別で、9月の中旬ごろに郵便局で指定の講座に振り込んだそうです。 しかし、今月中に退学する場合は講習を受ける前なのでその費用は返してもらえるって言うんです。 こういう相談をどういった機関にすればいいのかも分からず困っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rei00
回答No.1

> こういう相談をどういった機関にすればいいのかも > 分からず困っています。  ???  ・そのお金はどこへ振り込んだのでしょうか?  ・振込先の連絡先は分らないのでしょうか?  振り込んだ先に問い合わせれば良いのでは? > 今月中に退学する場合は講習を受ける前なので > その費用は返してもらえる  ってのは誰が言ったのでしょうか? その人に「どうすれば返して貰えるか」問い合わせればいかがでしょうか。

bunnzo
質問者

お礼

やはり学校へ聞いてみるのが1番ですよね。 ありがとうございました。