• 締切済み

CATVでインターネットの設定方法

今まで、フレッツ光を使っておりましたが、 引っ越しをきに、CATVのインターネット接続にかわりました。 今まではら LANケーブルをつなぐだけでつながっていたのですが CATV環境になったら、つながらなくなりました。 つながらないのは ウィンドウズ2000とMAC OS 10.3です。 最近買ったvistaは線をつなぐだけでつながったんですが 他の物は、何か特別な設定をしなければいけないのででしょうか。 設定方法を読んで 「アドレスの自動取得」に設定はしてあります。 CATVのサポートもMAC OSは全然サポートしてくれないので どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

各PCとCATVのモデムはどのように接続されていますか? ルーターをお使いだと思いますが、設定等は出来ていますか? また、フレッツ光使用時にフレッツ接続ツール等お使いの場合はアンイストールしてみて下さい。

excelpanda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 pcとモデムは有線でつないでいます。 今の時点でVistaがつながっていますので ルーターの設定は問題ないと思います。 また、テレビもネットワークにつながっています。 ルータの使用ランプもパソコンにつなぐと点灯しているので 繋がってはいるようです。 (パソコンはインターネットにつながらないけど・・・) 以前使っていた時は、接続ツールは使っていません。 ただ、LANケーブルつないだだけでつながっていました。 同時に2台壊れることはないと思います。 他の作業は問題なくできているので・・・