• 締切済み

このキレイな宇宙の映像を作るには

ご回答お願いいたします。 YouTubeにアップされているこちらのカノンの映像 ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=7AbYZx1hoUk で、0:10~0:45までに、キレイな宇宙っぽい映像があると思いますが、 こういった映像はどういったソフトで作成できるのでしょうか? 自分なりに調べてみたところ、AfterEffectなどか、LightWaveや MAYAなどのCGソフトかなと思っているのですが、どのソフトも持って いないため、上記のような映像を作るソフトを教えてください。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

#1,です。 >どのソフトも持っていないため、 >早速いくつか購入してやってみたいと思います! AfterEffects を購入するのですか? 購入前に、PC が "AfterEffects" に十分対応するのか、確認しましょう。  Adobe - Adobe Aftereffects CS3: 必要システム構成  http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/systemreqs/ プラグインが最新の "AfterEffects" へ対応しているのか確認してから発注しましょう。 又、プラグインと言っても安くはありませんので、『デモ版』が利用できれば、試してからの購入をお勧めします。

naition
質問者

お礼

>AfterEffects を購入するのですか? ええ、AfterEffect本体とプラグインの両方を購入しようと思います。 >購入前に、PC が "AfterEffects" に十分対応するのか、確認しましょう。 >プラグインが最新の "AfterEffects" へ対応しているのか確認してから発注しましょう。 そうですね、大事な確認事項でした。 URLについてもありがとうございます。これから色々調べてから 購入しようと思います。 本当にどうもありがとうございました★★★

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

提示されたような本格的な内容ではありませんが、Adobe Premiere にプラグインを追加して、簡単な宇宙空間の作成を試みた事があります。 Adobe After Effects の場合は、下記の様なプラグインを追加すると、類似した効果が可能です。 例)  Aurora SKY  http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/digital_elements/aurora_sky.html  tinderbox 1 SE ~ T_Sky  http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/the_foundry/tinderbox1.html  tinderbox 2 SE ~ T_NightSky  http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/the_foundry/tinderbox2.html  tinderbox 3 SE ~ T_Starfield  http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/the_foundry/tinderbox3.html  After Effects プラグイン パーフェクトリスト/  クリエイティブショップ シーバレー  http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/list/list_function.html  プラグインライブラリー | dof  http://www.depth-of-field.jp/main/plugin/

naition
質問者

お礼

なるほど、AfterEffectのプラグインを使えばよいんですね! 上記のようなプラグインがあるとは知りませんでした。 早速いくつか購入してやってみたいと思います! ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映像作成をしてみたいのですが・・・・。

    前から映像を作成したいと思っていたのですが、機会がなかったのでやらなかったのですが今回機会ができたのでやってみようと思っています。 そこで、どのような機材がいるのかどのようなソフトウェアがいるのか知りたいと思い質問させていただきました。 映像編集はpremiere elementsでやっていた事があったのですが、今回はPCでCGを作成してそれをハンディカメラで撮影した動画と合成してみたいと思っています。 それとCG動画を作成してVJ用の映像を作成したいと思っています。 一応自分なりにネットで調べてみたのですが、PremiereとAfterEffectが必要なのはわかったのですが、CG映像を作成するのはどのようなソフトを購入すればいいのでしょうか。 LightWaveやMAYAを使用するというような事が書いてありましたが、それがCGを作成するソフトなのでしょうか。 映像関係はMAC良いと言われてますが、私は残念ながらWindows Vistaを使用しています。

  • 3DCGを使った工業製品のプロモーション映像

    https://www.youtube.com/watch?v=OLhcDfWd8-4 https://www.youtube.com/watch?v=CwTeuX_9UjM https://www.youtube.com/watch?v=SKASLkixBJ8 上記のような工業製品のプロモーション映像は、どのようなソフトウェアを使って製作されているのでしょうか? 当方、RhinocerosとKeyshotを使用して工業デザインを行っているもので、静止画の作り方まではわかるのですが、アニメーション映像の作り方に関して素人です。 mayaやmax等のcg系のソフトを使用せず、Rhinocerosで製作したCADデータを活かす形でこのようなプロモーション映像を製作する方法は無いでしょうか? 現在主流となっている大まかなワークフロー、ソフトウェアについて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 映像の作り方について

    映像の作り方についてお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=_DweyBbQ-28 にあるような教材の内容が画面に大きく、 右下に先生が移っている映像は、 どのようなソフトで作成可能なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 我々の宇宙とは我々が観測可能な宇宙ではないのか

    結局、我々の宇宙とは我々が観測可能な宇宙を意味するに過ぎないのではないのか。    https://www.youtube.com/watch?v=jQoVNaFfawE&feature=youtu.be   

  • 映像をとってみたいです

    こんにちは。 私は、映像初心者なのですが、映像に興味がわき、勉強して みたいと思っています。 そこで、映像を撮ったり、編集している経験者の方に お聞きしたいことがございます。 以下のような動画を撮ったり、編集したりしたいと考えているのですが、どういったカメラでとっているのでしょうか? 安いカメラでも撮れますか? また、編集ソフトは、どのようなものを使っているのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=5Zgy-oLpXCo 少し、荒いような動画 http://www.youtube.com/watch?v=UwD8f_2Lyw0&feature=PlayList&p=1C29E3AC5B3BC9CE&index=1 合成された動画 http://www.youtube.com/watch?v=0S0xlbYcis0&feature=related 合成された動画 よろしくお願いいたします。

  • CG 動画 映像加工について

    友達のプロポーズムービーを作成してから動画作成にハマっています。 現在、macbookでiMovieを使って撮影した動画を作っていたのですが多少物足りなくなってきました。そこで、CGのような映像自体に加工を施してみたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=9N5KyjM5v0c このようなムービーを作りたいと思っています。iMovieのみでは対処できないかと思うので、macで使用可能な適したソフトなど教えて頂きたいです。 無料のものがあれば無料のものがいいです。有料であれば出来るだけ安価で、また無料のものと何が違うのかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • この映像を観て、どう思われますか?

    この映像を観て、どう思われますか? この映像が本物だとしたら「彗星」だと思うのですが、作り物だとしたら「CGによる合成映像」だと思います。 周囲の人の感想だと、「人工衛星」「スペースシャトル」「某国の軍事飛行実験」「UFO」など様々な意見が出ましたが、結局判らず仕舞い… これは何でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=YnszlJC8iGs

  • 本当に宇宙人はいるのか?

    宇宙人の存在を、いまだに信じない人がいる。下記のように、私が無数に証拠を提示したにもかかわらず、である。 http://okwave.jp/qa/q8556170.html http://okwave.jp/qa/q8540701.html http://okwave.jp/qa/q8515535.html http://okwave.jp/qa/q8499093.html http://okwave.jp/qa/q8412672.html 日本には、これらよりもっと悪質な宇宙人が日本滅亡を企てている、と私は考えている。それが真実であった場合、一体どのような宇宙人が、どのような計画を練っている可能性があるのか? 最後の地球人になりかけている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=DOYueMtxFxU

  • 凄い映像を見てしまいました。

    凄い映像を見てしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=iDgmaRGTxGk こんなことに遭遇する確立はどのくらいでしょうか?

  • 映像を切り取って、つなげたりできるフリーソフトを教えてください。

    http://jp.youtube.com/watch?v=LVCb52iQrfo この動画のようなものを作りたいと思ってるんですが、どんなソフトを使えば良いのか教えてください。

専門家に質問してみよう