PSP1.50と無線LANの接続について

このQ&Aのポイント
  • PSPバージョン1.50と無線LANの接続方法について検討しています。
  • BUFFALO製WZR2-G300Nを購入し、PSPバージョン1.50と接続しようとしていますが、接続できません。
  • 現在、ADSL回線に接続されたNTTのADSLモデム-NVIIIとBUFFALOのソフトAirStationを使用して、有線LANでインターネットに接続している状況です。PSPTubeを使用するためにはPSPバージョンを1.50のままで接続する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP1.50と無線LANの接続について

BUFFALO製 WZR2-G300N を購入し、PSPバージョン1.50と接続しようとしましたが、 PSP側の設定を ネットワーク設定 - インフラストラクチャーモード - 接続1 - ワイヤレスLAN設定 - SSIDを入れずに自動検索 しても、 「アクセスポイントが見つかりませんでした。」と表示され接続ができません。 ネットワーク設定 - インフラストラクチャーモード - 接続1 - SSIDを入力 - 暗号化なし - アドレス設定はかんたん で接続しても同様に、「アクセスポイントが見つかりませんでした。」と表示されます。 アドレス設定をカスタムにしIPアドレスのみ手動で入れてみましたが接続できませんでした。 WPEキーなどは難しく分からないのですが。 OSはWindowsXPでWZR2-G300Nとは有線LANでつなげ、回線はADSLで、NTTのADSLモデム-NVIIIをつなげています。 BUFFALOのソフトAirStationを入れネットには接続できています。 PSPTubeを見たいのでバージョンは1.50のままでの接続の方法を探しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

ANo.1 リンクに間違いがありました。次のように訂正します。 //// ここから 有線接続のXPで、AirStationの暗号化設定内容をメモするとともに、 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/wzr2g300n/chapter110y.html 必要なら PSPバージョン1.50で使用可能な暗号化レベルに変更します。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/whrg/chapter110.html //// ここまで (追伸) > PSPで使用可能な暗号化レベルに変更することは難しそうです。 「WEP専用SSID隔離」を 是非 検討してみてください。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/wzr2g300n/chapter110x.html

kei_tee25
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 半ば諦めていましたが、がんばってみようと思います。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.1

> OSはWindowsXPでWZR2-G300Nとは有線LANでつなげ、 > BUFFALOのソフトAirStationを入れネットには接続できています。 有線接続のXPで、AirStationの暗号化設定内容をメモするとともに、 必要なら PSPバージョン1.50で使用可能な暗号化レベルに変更します。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/index.html > 接続の方法を探しています。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-519.html

kei_tee25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の私の知識ではAirStationの暗号化設定内容を確認したり、 PSPで使用可能な暗号化レベルに変更することは難しそうです。 もう少し勉強してみます。