• ベストアンサー

彼女(彼氏)ができたことを家族に話しますか(話していましたか)?(実家暮らしの方へ質問)

ssmy283の回答

  • ベストアンサー
  • ssmy283
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

26歳女(実家暮らし)です。 私も、他県に住んでいる彼がいます。 付き合って2ヶ月位してから家族に話しましたよ。 お互い真剣に考えているなら、話した方が今後が楽だと思います。

関連するQ&A

  • 彼女(彼氏)ができたことを家族に話しますか?(実家暮らしの方へ質問)

    彼女(彼氏)ができたことを家族に話しますか? 出かけるときとか彼女(彼氏)の所に言ってくるとか話しますか? それとも話しませんか? 自分は遠距離の彼女ができて出かけるときは泊まりになると思います。 私は社会人の26歳男です。

  • 彼女ができたことを家族に話しますか?(実家ぐらしの人に質問)

    彼女ができたことを家族に話しますか? 私は26歳。相手も26歳です。 出かけるときとか彼女の所に言ってくるとか話しますか? それとも話しませんか? 自分は他県に住む遠距離の彼女ができて出かけるときは泊まりになります。

  • 彼女ができたことを家族に話しますか?(実家暮らしの男性へ質問)

    彼女ができたことを家族に話しますか? 出かけるときとか彼女の所に言ってくるとか話しますか? それとも話しませんか? 自分は遠距離の彼女ができて出かけるときは泊まりになると思います

  • 彼女ができたことを家族に話しますか?(実家暮らしの男性に質問)

    彼女ができたことを家族に話しますか? 出かけるときとか彼女の所に言ってくるとか話しますか? それとも話しませんか? 自分は遠距離の彼女ができて出かけるときは泊まりになると思います.

  • 彼女ができたことを家族に話しますか?(実家暮らしの男性に質問)

    タイトル通りです。彼女ができたことを家族に話しますか? 出かけるときとか彼女の所に言ってくるとか話しますか? それとも話しませんか? 自分は遠距離の彼女ができて出かけるときは泊まりになると思います。

  • 彼女(彼氏)ができたことを家族に話しますか?

    私は26歳。相手も26歳です。 出かけるときとか彼女の所に言ってくるとか話しますか? それとも話しませんか? 自分は他県に住む遠距離の彼女ができて出かけるときは泊まりになります

  • 実家暮らしの彼氏について

    皆様どの程度まで自立しているのか 気になったのでお願いいたします。 ちなみに 彼氏は24歳社会人です。 以前彼氏が食事も作るよ?と言っていたので、 実家暮らしなのに自立しててよかった~と 思っていたのですが・・・ 洗濯は完全に母親任せで、 洗濯機の使い方を知りませんでした。 料理も、母親がいる時は作ってもらっていました。 掃除も、勝手に部屋に入ってしてくれるみたいです。 (男性だと部屋に入られるのは嫌がったり、 自分でやるから!となりませんかね・・・?) 実家暮らしの男性ってこんなものなのでしょうか? どの程度自分のことはやっているのか、 自立しているのか(お金を入れるなど) 教えていただけたらと思います。 ・・・このような男性についての女性の 意見もお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎週彼氏の家族と過ごすこと

    私は週5仕事で週末休みです。毎日仕事が忙しく週末はゆっくり休みたいのですが、毎週末彼氏の家族が泊まりにきます。先週も彼氏のお母さんと祖父母がきて泊まり、今週末はお母さんが泊まりにきます。別に気を使ったり口うるさいとかは一切ない家族なので人的には嫌いというのはありません、ただ自分の家族ではないので接待(?)には気を使うのですごく疲れてしまいます。週末疲れてまたびっしり仕事というのを続けて、精神的にも肉体的にも疲れてしまってます。結婚してるわけではありませんし、年明けに彼氏は入籍するとは言ってますが私は結婚するつもりはないので一生涯他人です。普通こんなこんなに彼氏の家族が来るものなのでしょうか?

  • 自分の家族と彼氏の家族・・・

    私と彼氏は性格が全然違いますが、やはり互いの家族の考え方も違い、悩んでいることがあります。 互いに地元から離れ、一人暮らし中で、職場恋愛です。 地元が同じなので、大型連休には一緒に地元に帰るのですが、帰る際に必ず彼氏の実家に一泊することが恒例になりつつあります。 彼氏は、昔から彼女ができたら家族に紹介し、家族ぐるみでの付き合いをしてきたようで、彼氏の父親も非常にオープンな人で、人を家に呼ぶことが大好きな人です。 色々声をかけて頂けるのはとても有難いし、彼氏の家族とも仲よくなりたいという気持ちはもちろんありますが、結婚前から彼氏の実家に泊まることに抵抗があり、また、せっかく帰ってきたのに自分の家族と友達ともっと過ごしたい…等々の気持ちも強く、非常に困っています。 今考えれば、最初から泊まりの誘いを断っておくべきだったと後悔しているのですが、彼氏から、父親がとても楽しみにしていて、断ればとても落ち込んでしまうから頼むよ!と頼み込まれ、断れませんでした。また、自分の考えを話すと、こんなに家族が楽しみにしているのに、仲よくなるのがそんなに嫌なのかと非難されてしまいました。 そんなこんなで一度くらいなら…と思ったら、毎回帰省時の恒例行事になっていまいました。 私の家族は、やはり私と同じ考え方であり、宿泊については良い顔をしません。 一緒に暮らしている祖母が高齢であることもあり、人の家族より、自分の家族を大切にしなさいと怒られました。その通りだと思います・・・。 彼氏からは頼み込まれ、母からは嫌がられ、最近は嬉しいはずの帰省が憂鬱です。 最初から、彼氏に何を言われようが、自分の考えを貫いていれば、こんなことにならなかったのですが、次回から宿泊はお断りしたいと考えています。まだ彼氏には言っていません。 突然断れば、彼氏の家族を不安にさせてしまいますが、祖母が高齢でありできるだけ実家で過ごしたいということ、また、実家もそれを望んでいることを話し、改めて彼氏を説得したいのです。 既に、私の親は彼氏の家族にあまり良い印象を持っていないのですが・・・、何とか互いの家族間についても溝を深めないようにしたいのですが、良い対処方法はないでしょうか。 何かあれば、アドバイス頂きたいです。

  • 彼氏さんのご家族

    私にはお付き合いして半年の彼氏がいます。 今回の相談は彼氏さんのご家族についてです。 私は基本毎週日曜日は彼氏さんの家にお邪魔しています。 彼氏さんは社会人ですがまだ実家暮らしをしています。 だからお家にお邪魔すると時々彼氏さんのご家族に会います。 その際はきちんと挨拶をするなど礼儀は自分ではしっかりしているつもりです。 でも昨日、もしかしたら自分あまりいい印象持たれてないかもと思ってしまいました。 何か決定的な出来事があったわけじゃないのですがなんとなくそう思ったんです。 時々夕食をご馳走していただいた際にもきちんとお礼を言ってから帰っています。 元々、毎週毎週お邪魔していいのかなとも思ってはいたのですが、 彼氏さんは大丈夫だよと言ってくれているし、 実際問題彼氏さんの家しか会う場所がないので…。 (高いお金出してホテル行くのももったいないし、毎週毎週どこかに出かけられないし) だからいい加減ちゃんと挨拶したほうがいいのかなと思い 彼氏さんにそれを提案したら、照れくさいのかなんなのかわからないのですが 「そういう余計なことしないで(゜⊿゜)」と言われてしまいました(´・ω・`) 多分8割は照れだと私は踏んでいます。 私も彼も結婚を視野に入れてお付き合いしているのでやはり彼氏さんのご家族には いい印象をもたれたいというのが素直な気持ちです。 しかしずいぶん前にお邪魔したときに彼氏さんのおばあさんがわざわざ挨拶をしてくれました。 「こんな子だけと仲良くやってくださいね(^-^)」と言ってくれました。゜(゜´Д`゜)゜。 すごくにこやかだったので、この私の心配も杞憂でしかないのかなとも思ったり。 彼氏さんとのご家族とのお付き合いはどのようにしたらいいのでしょうか。 お手柔らかに助言をよろしくお願いします。