• ベストアンサー

不要になった木枠や木製パネルのリサイクル

以前使用していた画材を整理し、絵の具や筆などは貰い手がいたのですが、 キャンバスの木枠(F10F、15)と木製パネル(B2、B4)が残ってしまいました。 使用したものなので美品とはいえませんが、それぞれ釘も一度しか打ってませんし、まだまだ使用できるものなので、 廃棄してしまうのがもったいないと思っています。 オークションやネットで調べる限り、未使用品の木枠は稀に出ていますが、 中古の木枠、木製パネルは見当たりませんでした。 また近所のリサイクルショップでも引き取り不可でした。 こういったものを引き取ってくれる画材屋やリサイクルショップはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• mk83
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

美術部があるような学校などに寄付してはどうでしょうか。

mk83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近隣の学校に問い合わせてみることにします。

その他の回答 (1)

noname#101339
noname#101339
回答No.2

美大の掲示板などに、こっそり「○号の中古パネル○○円!連絡先は…」などという張り紙をよく見ます。 どうせなら、そのようにして売りさばけばどうでしょう? あと、いつかまた使うかもしれないし、とっておいてもいいんじゃないでしょうか?

mk83
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後美術系の予備校でリサイクルされることになりました。 ありがとうございました。