• ベストアンサー

静岡~新静岡駅周辺で

こんにちは、今回もお世話になります。 静岡駅、新静岡駅周辺に画材屋さんはありますか? B4くらいの大きさの木製パネルを買いたいのですが (画布を張ってキャンバスにしたり水張りに使うやつ) 売っているお店を教えてください。 また、土曜の夜、女性一人でも入れる おいしいお店を教えてください。 (予算は\2,000くらいまで、お酒は飲まない、 夜7時~8時くらいに入店予定、料理ジャンルは不問) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちは。 新静岡駅の駅ビル「センター」の中に画材店があります。 ・彩画堂 http://www.saigado.com/ サイトでは4Fとなっていましたが、現在は2Fにあるようです。ここが駅に一番近いと思いますので、電話で商品をお問合せしてみたらどうでしょう。 またこの駅ビルの食堂街のイタリアンは一人でも結構フラリと入れる雰囲気です(経験済み)、価格もお手頃です。 http://www.shinshizuoka-center.com/index.html 市役所の方まででられるとまた違った美味しいお店があるのですが....地理が判らないとちょっと難しいかもしれません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.shinshizuoka-center.com/index.html
rain_potrait
質問者

お礼

教えていただいた彩画堂さんに問い合わせたところ、探し物は扱っているということでした。 まずはひと安心です。 新静岡センターで夕食も画材も用が済みそうで、とても助かります。 イタリアン、大好きなので期待しちゃいます(^-^) 静岡駅周辺へは、数年前静岡市民文化会館へ行ったときに通ったのですが 行き帰りはわき目も振らずに歩いていたのであまり地理に詳しくなく、 静岡駅からは地図を頼りに歩こうと思っています。 (ホテルは日吉町の駅前に取りました) アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 静岡駅周辺の美味しいお店

    来週一週間、静岡に出張に行きます。ホテルは静岡駅の近くに取りました。静岡駅周辺で毎日夕食を食べる予定なのですが、お勧めのお店はありますか? お店のジャンルは問いません(和食、洋食。中華などなど) せっかく出張に来たのだから静岡の名物なども食べたいと思っています。静岡は海が近いのでお寿司なんかも美味しいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 浜松駅・静岡駅周辺

    夜行バスで静岡へ一人旅しようと思うのですが、 到着は浜松駅に朝5時 出発は静岡駅23時 です。 浜松についてから朝食をとりたいと思うのですが、こんな朝早くからでもあいてる店ありますか? また、それ以外にどこかいいところありますか? とにかく時間が早すぎて何したらいいかわかりません。 あと、帰りも23時なので夜過ごすのにいいところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私は大学生の男です。

  • 画材詳しい人いたら教えてください!

    こんにちは。 今回画材について質問したいことがあり、書き込みしました。 今木製パネル100号を使ってペン画を描こうと思っています。 それで、木製パネルの表面に里紙という紙を水張りしたいと思っています。 しかしながら、さすがにパネルが大きすぎて自分ではキレイに水張りできません。 なので、どこかの業者サンに発注掛けようと思っているんですけど、伊東屋サンとか世界堂サンでは出来ませんでした。 私自身そんなに詳しくないので、もし大きな木製パネルとそのパネルに自分の指定したい紙を水張りしてくれる業者サンを知っている人いましたら、即返事いただけると有難いです。 長文になりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい

    ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい 東静岡のガンダムを見に行こうと思います。そこで色々お店があるので、どれがいいのか悩んでます。ラーメンもいいし、ガンダムカフェもいいし、静岡おでんもいいと悩んでますが、あまり美味しくないものを食べて後悔はしたくないと思うのですが、もし行かれた方がいましたらお勧め(これは美味しかった)というものを教えて下さい。 また、ガンダム以外も色々あるんですがホビー関係行かれた方は面白かったか教えて下さい。(ガンダム見たり色々して、時間がトータルでどのくらいかかったとか・・。 東静岡の帰りに静岡も遊びに行こうと思うのですが、美味しい食事場所を探してます。値段は一人2000円以内で静岡駅~新静岡駅周辺希望です。食事の内容は、東静岡駅とはダブらないような食べ物を食べたいと思うので、どれがいいとか希望は考えてないです・・。宜しくお願いします。

  • 静岡駅周辺での朝食

    静岡駅周辺で6時半ぐらいからやってるファーストフード店以外の朝食がとれるお店ってありますか?

  • 朝の静岡駅

    静岡駅で朝6時ごろからあいているお茶のできるお店はありますか? 6時でなくて、6:30ごろでも良いのですが。 ドトールとかマックとか。できれば静岡駅傘なしの所を探しています。

  • B3パネルに水張りする紙は四つ切?

    B3のパネルにケント紙を水張りしようと思って 紙を買ったら間違えて B3のケント紙を買ったため 紙を見た感じパネルとぴったり同じ大きさになりそうです。。これじゃ水張りができない・・・。 前買っていた画材屋さんではB3ケント紙といえばちょっと大きめのを出してくれていたのでそのつもりでほかの店で買ったらだめだったみたいです。 B3パネルに水張りができる紙を買うには ”四つ切”の紙を買えばいいのでしょうか? それからよくサイズの名前が分からなくなるので、 もし紙の大きさについて載っているサイトがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 渋谷駅周辺のバイキング

    土曜の15時頃にやっている、渋谷駅周辺(またはこどもの城方面)のオススメのバイキングがあったら教えて下さい。 予算は2000円以内です。 ジャンルは問いませんが、出来ればいろんな種類が食べられるお店がいいと思っています。

  • 県外から来た友達と静岡駅周辺で遊ぶなら

    ごはんや観光場所など 何処がおすすめでしょうか? 来週なのですが、わたしの地元 静岡(静岡駅周辺のみ)に友達が二人、それぞれ別の日に遊びに来てくれます。二人ともわたしに会うことを目的に来てくれるので、静岡を満喫!というわけではないのですが、せっかくなら楽しんでもらいたいです。 •Aちゃん 地元が大阪、現在茨城住み 23歳 女性 関係性:わたしより年上ですがかなり仲良し 時間帯:12~18時 •Bちゃん 地元が宮城、現在兵庫住み 21歳 女性 関係性:同い年で何度も遊んでいる程仲良し 時間帯:17時~夜遅くまで 回答をよろしくお願いします!

  • 名古屋の栄駅から近い画材屋

    私は4月からデザイン方面の専門学校に通っています 栄駅の近くに学校があるので画材を買うのも 学校の帰りにちょっと寄る、という感じで揃えたいのですが 岐阜の方から通っているため栄駅近くの画材屋を知りません… 東急ハンズで買えば良い、と父に言われましたが グーグルマップで見たところ私の通っている学校から 歩きだと結構遠い感じがしました(場所が逆でした できればもっと栄駅から近い場所の画材屋を知りたいのです ちなみに今買いに行きたいと思っている画材は木製のB3パネルです 栄に詳しい方、よろしければ教えていただけないでしょうか?