• ベストアンサー

静岡~新静岡駅周辺で

こんにちは、今回もお世話になります。 静岡駅、新静岡駅周辺に画材屋さんはありますか? B4くらいの大きさの木製パネルを買いたいのですが (画布を張ってキャンバスにしたり水張りに使うやつ) 売っているお店を教えてください。 また、土曜の夜、女性一人でも入れる おいしいお店を教えてください。 (予算は\2,000くらいまで、お酒は飲まない、 夜7時~8時くらいに入店予定、料理ジャンルは不問) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 新静岡駅の駅ビル「センター」の中に画材店があります。 ・彩画堂 http://www.saigado.com/ サイトでは4Fとなっていましたが、現在は2Fにあるようです。ここが駅に一番近いと思いますので、電話で商品をお問合せしてみたらどうでしょう。 またこの駅ビルの食堂街のイタリアンは一人でも結構フラリと入れる雰囲気です(経験済み)、価格もお手頃です。 http://www.shinshizuoka-center.com/index.html 市役所の方まででられるとまた違った美味しいお店があるのですが....地理が判らないとちょっと難しいかもしれません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.shinshizuoka-center.com/index.html
rain_potrait
質問者

お礼

教えていただいた彩画堂さんに問い合わせたところ、探し物は扱っているということでした。 まずはひと安心です。 新静岡センターで夕食も画材も用が済みそうで、とても助かります。 イタリアン、大好きなので期待しちゃいます(^-^) 静岡駅周辺へは、数年前静岡市民文化会館へ行ったときに通ったのですが 行き帰りはわき目も振らずに歩いていたのであまり地理に詳しくなく、 静岡駅からは地図を頼りに歩こうと思っています。 (ホテルは日吉町の駅前に取りました) アドバイスありがとうございました♪