• ベストアンサー

JavaScriptのテスト環境について

JavaScriptを各ブラウザのバージョン毎にテストをしてみたいのですが、 ブラウザを複数しかも同一ブラウザのバージョン違いを1つのOSにインストールしても大丈夫でしょうか? HP作成者の方々はどのようにテスト環境を作られてますでしょうか? ご教授お願い致します。 最近HPを開設したのですが、IE6とネスケ6では動くのですが外でIE5から見えないのです。(ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

私は、IE5.5-SP2以上、NN4.78以上で見られるサイト作りをしています。 普段使っているブラウザは、NN6.2.3です。 したがって、その3つを1台のPCに入れ、確認はIE5.5-SP2とNN4.78で行っています。 IEとNNを入れる事は全然問題無いし、NNは6以前と6以後をディレクトリを分けて同居できます。 しかし、IEはバージョン違いを1台に入れられないと思います。 それが、私がIE6で確認できない理由です。

oneworld
質問者

お礼

ご対応ありがとうございます。 ネスケの詳細情報までありがとうございます。 また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ryota2
回答No.1

僕は他のブラウザではほとんどテストしません。 なぜなら、面倒くさいからです。 テストしなくていいように、資料を調べて 大体のブラウザで動く物のみを使います。 聞くところによると、ネスケの同居は出来るようですが複数のIEは同居でき無いそうです。 ネスケとIEを一つずつなら可能なようです。 Ver.6では見えるけどVer.5では見えないときは、 スクリプトの中から6で使えて5で使え無いのを探しましょう。

oneworld
質問者

お礼

ご対応ありがとうございます。 確かにブラウザテストは面倒ですね。 あまり、欲張らずに頑張ります。 また宜しくお願いします。