• ベストアンサー

個人再生:住宅ローンいつから使える?

jinushi1の回答

• jinushi1
回答No.2

回答者1番の方と同意見です。 審査基準は融資業者バラバラですので、審査が承認される条件はお伝えしにくいです。 それより、貯蓄に励んでいただくことが確実だと思います。 ただし、貸金業法施行により、従来、融資していた業者が融資できなくなったため、その資金需要を各銀行が狙っていることも事実です。 よって、従来より融資基準が下がっているので、ひょっとすると5年後ぐらいに審査OKとなるかも?

noname#69099
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 やはり貯蓄が一番なんですね。 地道に貯蓄していきたいと思います。 その上で万が一審査が通ったらラッキーくらいに考えます。 ありがとうございました。