• 締切済み

2年間、auの機種を使うと1万円?

auショップでは聞きにくいので、教えて下さい! 今わたしが使っているauの携帯は、あと少しで購入から2年たちます。 2年を待たずに機種変更しようとしたら、 複数の友人に、2年過ぎたらauから1万円割引券が送られてくる、 と言われたのですが、 本当ですか? 御存じの方、教えて下さい。

• au

みんなの回答

回答No.5

僕は、2年が過ぎる月に、電話が着ました。 「機種変更されますか?春割とかがお得ですよ。」 その時はソフトバンクに変更も視野に入れていたのですが、 一応そのつもりと答えておきました。 五千円位、特待で割引が来る奴です。 結局ソフトバンクの為に解約してしまい、 ソフトバンクの直営ショップの店員が酷くて。。。 結局、量販店でauを新規契約しました。 機種変更(残存ポイントもなかったし)よりも安い値段で、ポイントが6000ポイントもついてきました。 でもね、同時に新規契約でauショップにいくと0円キャンペーンをやってて、複雑でした。 今度機種変更するときに6000ポイント使えるかなぁと思ってはいます。 僕の場合、一万円割引ではありませんでした。 二年過ぎて二ヶ月くらいたったら、無効から割引券くるのかなぁ・・・

• yamaimomo
回答No.4

私はau暦5年で機種変更は3回しています。今の機種は気に入っているので2年半ほど使っていますが、そのようなサービスは聞いたことがありません。ですから、auではなく小売店単位で行っているサービスではないでしょうか。 ただ、その割引券がauから直接送られてきている場合には、一定の条件を満たすと送られてくるということも考えられますが。 いずれにしても、単純に1万円引き、ということは無いと思います。(○○割に加入が必要…等) ですから、無理に2年待つ必要もないとおもいますよ。

• ghd01041
回答No.3

au暦は浅いので、確実ではないかと思いますが、 聞いたことないですね... その施策が、auの規定のものであれば、顧客取込みのためにもっとPRされているはずですので、地域限定などでのキャンペーンなどをその友人の方が受けられたことがあるのではないでしょうか? 私の方では春頃に家族割関連で、指定機種での新規契約時に5,250円割引になるDMが送られてきました。 5月11日まではハル割で条件つきではありますが5,250円引きだったですが、 今は機種変更について好条件のキャンペーンがあまりないですね...

• pre_pyo
回答No.2

No1です。誤字訂正です >フルサポートなどの試行はたしか2007年11月からの 試行→施行 2007年11月から開始された制度なので制度自体が 未だ2年も経過していません。

• pre_pyo
回答No.1

買い方セレクト、フルサポートなどの試行はたしか2007年11月からの スタートでした。ですからあなたの端末はそれ以前に購入をしています ので2年などの制約やサービス加入に付加する特典などはないはずです。 一般的に2年間のフルサポートなどのサービスに加入した場合は 約2年で機種変更時に機種価格などから値引きしてもらえるポイント が多く累積して、結果的に約1万円くらいの値引きが可能です。 それ以外の商品券進呈などはある期間のイベントやサービス期間、 ショップなどのサービスなどで規約や常時のサービスではないはず です。 また質問者の場合は2年待つ必要もありませんし特別に得をする事も ないはずです。あえて言えば少しポイントがその分、加算されるくらい ではないでしょうか?