都内の無痛分娩が60万円程度でできる病院は?

このQ&Aのポイント
  • 御茶ノ水の大学病院に通っている17週の妊婦が無痛分娩を考えている病院について情報を求めています。
  • 現在通っている病院では無痛分娩の対応が積極的ではないため、他の病院を探しています。
  • 条件としては、都内で60万円程度で無痛分娩ができる病院で、アットホームな雰囲気があるということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無痛分娩が60万程度でできる都内病院は?

御茶ノ水の大学病院に通っている17週の妊婦です。 無痛分娩も可能と伺ってその病院で分娩予約をしたのですが、 ほかにもスタッフの対応で気になる点などもあり、転院を考えております。 無痛分娩が60万円程度で可能な都内の病院をご存知の方、情報をいただけませんか?可能であれば、東京東部(御茶ノ水あたり)で情報をいただけると助かります。 【今通っている病院にした理由】 ・自宅から近い(車で10分程度) ・無痛分娩対応可能(→後に積極的に行っていないことが判明) ・大学病院なので設備は整っている 【転院を考えている理由】 ・費用  通常分娩で57~62万円(4日間)  個室だとさらに1日4万追加で、個室・大部屋の選択はできない  無痛分娩は10万円程度追加  ・無痛分娩は積極的に行っていない ・大学病院の割りにプライバシーに配慮がない  (尿検査も紙コップに名前を書いて、その場に置きっぱなしなので、   ほかの方の尿が見えてしまいます) ・スタッフの対応も組織縦割り的であまり好感が持てない。。。 【探している病院】 ・都内(できたら御茶ノ水付近がベスト) ・60万円程度で無痛分娩ができる ・アットホームな雰囲気がある 初めての妊娠でナーバスになっているのかもしれませんが、 今の病院で産むことに不安を覚えています。 周囲はあまり無痛分娩に好意的ではなく、相談できる人がいないので、 何卒よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellpon
回答No.1

同じく御茶ノ水の大学病院で分娩予定の妊娠5ヶ月、初産です。 (質問者様とは違う大学病院だと思われます。。) 私も試しに無痛分娩できる病院を探してみましたが、 そもそも無痛分娩に否定的・消極的な病院が多い印象で、 東京都内で無痛分娩できる病院は、どちらかというと、東京西部に 多い気がしました。 東京東部でヒットした病院のURLをあげておきます。 私は腎臓の持病がありますし、今の病院の対応や費用面に不満はなく、 ここで産むつもりですが、質問者様が少しでも不安なら、 転院も検討されていいと思いますよ。 (ただ、今の病院と相談する必要があると思いますが…。)

参考URL:
http://www.takaoka-cl.com/,http://www.suzuki-clinic.or.jp/birth/birth.html
oneyear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいた病院のひとつに、明日早速行ってみて、 その結果をもって、今の病院に相談させていただきます。 持病を持っての出産は大変だと思います。軽々しく聞こえるかもしれませんが。。。お互いがんばりましょうね!