• ベストアンサー

CGデザイナー

私は今、中学生です。そろそろ職業について考えはじめています。CGデザイナーになるには、どんな高校、大学に行けばなれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

CGデザイナであれば芸術系大学のCG専攻か、専門学校ですね。 2Dと同様のデザイン性に3D特有のソフトの知識・技術が必要ですから、 ハードルは低くないですよ。 絵描きとして生きていける人が少ないように、3Gデザイナーもまた難しいです。

hatimiGL
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い参考になりました。