• ベストアンサー

「アプリケーションが見つかりません」

先日、インターネット上にあるzipファイルをダウンロードしようとしたところ「アプリケーションが見つかりません」という表示が出て、ダウンロードできませんでした。 おそらく何らかのエラーなのでしょうが、パソコンについてはあまり詳しいほうではないため、どういう状況なのかまったく分かりません。 ついこの間まではダウンロードできていたのに、急にできなくなり非常に困っています。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。もし必要な情報があればその都度追記いたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62767
noname#62767
回答No.2

「アプリケーションが見つかりません」ですから、ダウンロードではなく、「ファイルを開く」を実行しているのでは?もし、この操作ミスなら、何処の場所からのダウンロードでも、同じ現象になります。開くではなくて、保存を指定すれば、保存場所を指定して保存出来ます。それから、zipファイルは圧縮されていますので、基本的には、解凍(展開)するソフトが必要なので、パソコンに入れて置かなければ「アプリケーションが見つかりません」と言われます。そのあたりも点検して、無料のソフトが沢山ありますから、ネットから好きなものを選んで使って下さい。

Go-to-High
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解凍ソフトについて、今まで使っていた解凍ソフトを一旦アンインストールして、別のを入れたところ今度はうまくいきました。 原因はわかりませんが、ソフトの調子が悪かったようです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62939
noname#62939
回答No.1

失礼します。 それは多分、そのページのリンク先に目的のzipファイルがなかったと思われます。このようなことは、webでは度々あることです。 リンクがはってあるところをclickして、ダウンロードしようとしたのに、 それが見当たらないというエラーメッセージだと思います。 原因は、そのページの編集元のリンク先URLのつけ間違い、もしくは、本当に移動したか、削除してしまってない・・・ もし、どうしてもそのファイルが欲しかったら、検索窓にそのzipファイルの名前をそのまま入力して、ダウンロード先のほかのページを探してみたらいかがでしょうか?もしかすると他にもあるかも・・・・?

Go-to-High
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もそうかと思ったんですけど、ほかのファイルもいくつか試してみたところすべてうまくいきませんでした。 web上というよりパソコン本体のほうに問題がありそうです。

関連するQ&A

  • アプリケーションが見つかりません

    ZIPファイルをダウンロードすると(実行・保存両方やっても) 「アプリケーションが見つかりません」 とでます。 exe.ファイルはダウンロード出来るんですが・・・ たいていの世の中に出回っているダウンろロードファイルは ZIPファイルなのでとても困っています。 助けてください!!

  • アプリケーションが見つからないと表示される

    どうか助けてください。よく動画(ZIPファイル?)をダウンロードして見るのですが先日見れなくなりました。というのも家族の誰かがMega Zipperなるものをダウンロードしていてアンインストールしたのですが以来ファイルを開こうとすると(ダウンロードはできます)、アプリケーションが見つかりませんと表示されて動画が見れません。圧縮ソフトのLhacaはあります。どうすればよろしいのでしょうか? ダウンロードをクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか?」と表示されるんですが種類が何故か「Mega Zipper.zip」と出ます。これはMega Zipperをアンインストールできていないのでしょうか?ちなみにパソコンはwindows7です。

  • ヘルパーアプリケーション プラグインディレクトリについて

    インターネットエクスプローラからZIPファイルをダウンロードしようとしたところ、ヘルパーアプリケーションを~というメッセージが出てきて、キャンセルを押してしまいました。その後もう1度試してみると、ヘルパーアプリケーションを~というメッセージはでなくなり、プラグインディレクトリの表示~というメッセージが出て、ダウンロードできません。ZIPファイル以外のデータはダウンロードできます。また、他の場所で他のプロバイダーにつないで試したところ、ヘルパーアプリケーションを~のメッセージが出て、とりあえず適当にプラグインを選んだらダウンロードできましたが、自分のプロバイダーではダウンロードできません。何を直したらいいのでしようか。元に戻す方法があったら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ZIPファイルについて

    昨日までネット上からダウンロードできていたZIPファイルが、急にダウンロード出来なくなりました。いきなりリアルプレヤーに切り替わります。何故でしょうか?? 解決策があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ダウンロード出来ません

    先日、インターネットでZip形式のファイルをダウンロードしようとして、ダウンロードをクリックしたのですが、「名前を付けて保存」にならず、「ダウンロード先:一時ファイル」になって、勝手にダウンロードが始まってしまい、保存ができませんでした。保存できるようにする解決策をご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

  • [アプリケーションが見つかりません]

    [アプリケーションが見つかりません] フリーソフトをダウンロードして、起動しようとしたら「アプリケーションが見つかりません」と表示されました。 試しに「保存」ではなく「実行」でやってみたのですが、やはり同様でした。 色々試してみたら、どうやらZIPファイルでのみこのようなことが起こるみたいです。 今まで色々なソフトをダウンロードしてきましたが、こんなことは初めてです。 何か削除した覚えもないので、どうしていいか分かりません。 皆様のアドバイスお願いします。 ちなみにwinのVistaを使用してます。

  • ZIPファイル

    インターネットからZIPファイルをダウンロードしようとすると、アプリケーション拡張と出てダウンロードしても、ファイル形式がサポートされてないと出ます。前は普通に開けましたが急に開けなくなりました。開くにはどうしたらいいですか教えてください。パソコンはVistaを使っています。

  • real playerでダウンロードができません(再掲)

    こんにちは☆ 急に動画のダウンロードができなくなりました(T-T) ダウンロードしようとすると"圧縮(zip形式)フォルダエラー"というウィンドウで"圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています"というメッセージがでます。以前同じエラーが出まして、その時は ツール→インターネットオプション→全般シート"インターネット一時ファイル"欄の"ファイルの削除"で直ったのですが、今回はその手順を踏むとPCが必ずフリーズしてしまいます・・・(>-<) ※フリーズ時にハードはずっとガリガリ動いてます どなたか解決策わかる方みえますでしょうか? 何かしらでも意見いただけたら嬉しく思います よろしくお願いしますm(_ _)m ※OSはXP 再生ソフトはreal playerです

  • ファイル を開くアプリケーション

    メールマガジンを編集するのに 便利だとのことで Dana というエデイターをダウンロードしました。 これをハードディスクから開こうとしたら ”ファイルdn11301.zip”を開くアプリケーションを開いてください。とウインドウが出ました。 どのアプリケーションを使っていいのかわかりません。 適当なアプリケーションは NOTEPAD でいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • .exeは有効なWin32アプリケーション

    windows7、internet explorere9環境ですが、 ○○.exeは有効なWin32アプリケーションではありません。 と表示されてしまい、何もダウンロードできません。ー※ ※特定のファイルのダウンロード時でけでなく、どのファイルをダウンロードしようとしてもでます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが解決方法を教えて下さい。