• ベストアンサー

「アプリケーションが見つかりません」

先日、インターネット上にあるzipファイルをダウンロードしようとしたところ「アプリケーションが見つかりません」という表示が出て、ダウンロードできませんでした。 おそらく何らかのエラーなのでしょうが、パソコンについてはあまり詳しいほうではないため、どういう状況なのかまったく分かりません。 ついこの間まではダウンロードできていたのに、急にできなくなり非常に困っています。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。もし必要な情報があればその都度追記いたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62767
noname#62767
回答No.2

「アプリケーションが見つかりません」ですから、ダウンロードではなく、「ファイルを開く」を実行しているのでは?もし、この操作ミスなら、何処の場所からのダウンロードでも、同じ現象になります。開くではなくて、保存を指定すれば、保存場所を指定して保存出来ます。それから、zipファイルは圧縮されていますので、基本的には、解凍(展開)するソフトが必要なので、パソコンに入れて置かなければ「アプリケーションが見つかりません」と言われます。そのあたりも点検して、無料のソフトが沢山ありますから、ネットから好きなものを選んで使って下さい。

Go-to-High
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解凍ソフトについて、今まで使っていた解凍ソフトを一旦アンインストールして、別のを入れたところ今度はうまくいきました。 原因はわかりませんが、ソフトの調子が悪かったようです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62939
noname#62939
回答No.1

失礼します。 それは多分、そのページのリンク先に目的のzipファイルがなかったと思われます。このようなことは、webでは度々あることです。 リンクがはってあるところをclickして、ダウンロードしようとしたのに、 それが見当たらないというエラーメッセージだと思います。 原因は、そのページの編集元のリンク先URLのつけ間違い、もしくは、本当に移動したか、削除してしまってない・・・ もし、どうしてもそのファイルが欲しかったら、検索窓にそのzipファイルの名前をそのまま入力して、ダウンロード先のほかのページを探してみたらいかがでしょうか?もしかすると他にもあるかも・・・・?

Go-to-High
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もそうかと思ったんですけど、ほかのファイルもいくつか試してみたところすべてうまくいきませんでした。 web上というよりパソコン本体のほうに問題がありそうです。