• ベストアンサー

Windows Vista Service Pack 1

Windows Vista Service Pack 1 をインストールしようとしたら、いつもエラーメッセージが出て、最後まで終了する事ができません。誰か教えてください。 ヘルプを読んでもいまいち理解できません。 エラーコード 0x80070002 です。 わかりやすく 教えていただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.3

FMV高値品のノート・プレミアムを1年前くらいから使っています。 10日ほど前にSP1が利用できますとの通知が有り、インストールに成功しています。 回答には成りませんがご質問には、大事な前段の部分が抜けていると思います。 ○ダウンロードサイトからのものか○自作機か○メーカープリインストールPCか等です。 このQ&AはSP1の事では1年前から欠かさず注視していました。分かった事は=○ダウンロードサイトからの利用には3件ほどの物が入って居る必要があるとか。 ○アップデートで利用できる通知があってのアップデートでは、時間も短く簡単にインストール出来る等でした。 通知があるのをじっと我慢で待っていましたら、10日前作業中タスクバーに「更新プログラムをダウンロード中」がその後「利用できるプログラムの確認はここを押せ」等が出て=画面の指示通りに押して行くとすんなりインストール出来ました。(マカフィーは起動したままでした) (なお不具合は一切なくて、NTTの40Mですが→サイト移動その他動きは身内の光と遜色ない位に成っています) 先の事をもう少し詳しく書かれますと、詳しい方からの回答も変わって来るかと思いご参考までに書きました。

boubou1119
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

使用されているアカウントは管理者権限でしょうか? あとマイクロソフトのサポートの参考URLもあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/834414/ja
boubou1119
質問者

お礼

ありがとうございました。

• netring
回答No.1

あらかじめマイクロソフトからスタンドアロン版をダウンロードしておきます。 ここからオフラインで実施します。 セキュリティソフトを一度無効化するかアンインストールします。 無効化が再起動で復帰する場合が有りますので、復帰してしまう場合はアンインストールしてください。 無効化の方法はスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で msconfigと入力して実行します。 サービスタブを開き、Microsoftのサービスを全て隠すにチェックし右の全て無効を押して再起動します。 そしてもう一度同じ画面を開き無効にしたサービスが全て無効のままであればこのままSP1のインストールが出来ます。 セキュリティソフトの監視サービスが有効になっていれば、セキュリティソフトをアンインストールするようです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=b0c7136d-5ebb-413b-89c9-cb3d06d12674

boubou1119
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ解決できません。ほかの方法ありますか?