• ベストアンサー

ダイエット

家の中で、できるもので、 とにかく汗をめちゃくちゃかく運動(ダイエット)みたいなのはありますか? おしえてください。

  • suvalu
  • お礼率98% (201/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは お掃除かな・・ 窓を閉め切ってやるといいと思います 大掃除になると、いい汗かきますよね それと以外に汗をかくのが 着物の着付けですね 結構汗かきます

suvalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最近掃除やっていないし、やってみます。

その他の回答 (3)

  • snail00
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.4

たんに汗がかきたい(発汗機能の正常化)のなら暖房つけて何でもよいので体を動かせば良いです。 ダイエットのために運動がしたければ冷房つければ長時間快適に運動をすることができます。 汗は体温調節のためのものなので汗をかくことと運動量は直接は関係ありません。

suvalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#61195
noname#61195
回答No.2

うどん作りとかいいですよ?手でこねるにしても 袋に入れて足で踏むにしても ものすごい体力使います。夏場とかもう滝汗。うどんも食べれるし 場所取らないです。運動とかだと続かなかったりするけど なんかこれは続いてます。楽しいです。うどんヘルシー(調理による)だし。 基本配合は 強力粉または中力粉100g 水70cc 塩小さじ2分の1 です。これを袋に入れるなり ボールに入れるなりして 滑らかになるまで こねます(袋の場合足で)。 これを 1時間くらい寝かせて 打ち粉(小麦粉か片栗粉)して麺棒で3~5mm位のばして(打ち粉をはさんで 何枚か重ねると 薄くしやすいです)2~3mm位に細くきって熱湯で 3~7分くらい 茹でます。コツは 細くきることと 水の量が 多すぎないことです。ここはずすと失敗します。   ご参考までに(^^)

suvalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うどんですかー。 やってみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
suvalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 雨の日のダイエット運動

    主人に、運動不足&体重増加を指摘され、(ダイエットのために)縄跳びを始めたのはいいのですが、雨の日は、まさか家の中で飛び跳ねるわけにもいかず・・・ 家の中で、軽く汗をかく運動(できればドタバタあばれまわらずにすむ方法)か、もしくは、腹筋を鍛えるのに効果ありの運動を教えてください。

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • 冬のダイエット

    冬ってダイエットしにくいのでしょうか? 汗をかきにくいと思うので・・・ 汗をかくという事はダイエットには関係ないのでしょうか? 有酸素運動をすれば汗をかかなくても やせるのかなって思ったのですが・・・

  • 涼しい場所でダイエット

    タイトルの通り、クーラーのきいた部屋でのダイエット、運動と 冷房がついてない部屋での運動だと 運動量は一緒でも汗の量は違いますよね。 ダイエットだと効果の方はどうなんでしょうか? 運動量が一緒だから効果は変わらないのか 汗の量が違うから冷房無しの運動がいいのか…

  • ダイエット何すればいいですか!

    こんにちは! 自分はダイエット初心者です!知識から入ろうといろんなサイトなどで調べましたが結局よくわかりません! なので、以下の条件があるのですが、その中で自分がやれるダイエットの形式?を教えてください! ・食事制限はできない 夜に炭水化物を抜く、断食など、食事系はあんまり変えられません!平日は作ってくれる方がいて、自分の他にも食事を食べている人がいるので自分だけ変えるという負担をかけられません! ただお菓子を食べない、菓子パンやジュースなど食べない飲まないなどの最低限のことはします! ・平日に運動できない 平日に運動できません!家の中でやる筋トレならできるのですが、それも決まった時間を確保できるかわからないので毎日はむずかしいです!(一日、二日くらい空いてしまうかもしれません!) 休日なら外でも家でも運動できます! こいつ舐めてるだろそんなんで痩せようとか頭おかしいんか笑笑とか思ってしまうかもしれないのですが、生活を変えて健康・ダイエット中心にするのは今のところ難しいです! 筋トレ?や家の中でやる運動は何をすればいいですか? 夜には必ず茶碗一杯白米を食べるのですが、大丈夫ですかね? 今は155(多分)センチ58㌔ 足にも腹にも腕にも顔にも贅肉たっぷりです! 運動初心者(1分間も走ってられないレベルで体力ない) まずは普通の体型(掴める肉がないとか…?)を目指したいです! 長くなりましたが要約すると 基本は家の中での運動  →何をすればいいか ダイエット(運動とか)にあまり時間を割けない が大丈夫か   です!マジで無駄な文多くてすいません! お願いします!

  • ダイエットしようと思います!

    ダイエットしようと思います! 最近だいぶ食べすぎた.... 少しお腹周りと脚がムチムチしてきてダイエットしなきゃなと思ったのですがやっぱり食事法と運動かなと思うのですが中々思いつかない... 皆さんのオススメなダイエット法 特に食事(こういうものを食べてこういうのは避けたほうがいいなど!) 運動(お家の中でできるものがいいです!とくにお腹と脚痩せになるものでヾ(-ω-;)) あと顔のほっぺの肉なども気になるので顔痩せなどもあったら教えてください!

  • ダイエットの運動した後に飲む飲み物について・・・

    こんにちは☆ 私は今痩せるために、運動をして汗を流しているのですが、汗をかくとどうしても喉が渇きますよね?で、飲み物を飲むんですが、ダイエットに良い飲み物を飲んだ方が良いと思っているんですが、何がいいのか(飲み物)分からないんです; ウーロン茶や、アミノ酸が含まれている飲料が良いと聞いたんですが、うちの家族はウーロン茶を飲まないため、ウーロン茶は家に無いしアミノ酸飲料は、糖分などが心配です・・・。 ダイエットの運動後は何を飲んだら一番良いのでしょうか??

  • ダイエット

    寒い時期のダイエットについて。 夏は汗が出るので、すぐに体重が落ちます。しかし、冬だと運動をしても食事を減らしても体重が減ってると思いません。暑い時期、寒い時期という温度の差はダイエットに関係ありますか?

  • 汗とダイエットは関係あるんでしょうか?

    運動中や夏になるとよく汗をかきますが これはダイエットと関係あるんでしょうか? それと運動をしてかく汗とサウナや夏などの気温が高い せいでかく汗は何か違いはあるのでしょうか?

  • 中1 ダイエット

    中1 ダイエット 中1女子です。 この頃卓球部に入りました。 152cm54kg すごく太ってます; 友だちにも家族にもデブデブといわれてすごく落ち込んでいます。 で、ダイエットをしようと思ったんですが どういうことをすればいいんでしょうか? 特に脚とお腹の脂肪をなくしたいです。 ちなみに食事に関係するダイエットはほとんどできないと思います。 運動はできれば家の中でできるのが・・・・ 注文多いですがこんな私に合うダイエットないでしょうか?