• 締切済み

海外親会社がIPO?

現在外資系企業に勤めており、転職を考えています。 アメリカの本社が、今年アメリカの株式市場に店頭公開するらしいのですが、日本(やその他の国)の従業員に恩恵(ストックオプション)があるとの連絡は何もありません。 従業員は、世界で数千人いるそうです。 一般的にこのような場合、日本の平社員にも臨時ボーナスやストックオプションなどはあるものでしょうか? それとも、淡い期待でしょうか?

みんなの回答

• n4330
回答No.1

数千人もの一般社員にストックオプションを与える様な会社は市場が許さないでしょう。 私ならそんな会社の株は絶対に買いません。