• ベストアンサー

2級建築士をとるためには・・・

2級建築士の資格を取得しようと思っているんですが、独学では難しいと思います。どこかよい学校知りませんか?教員やスタッフが親身になって相談できるところがいいです。あと、どれくらい学費がかかるかもお願いします。 資格を取得した方や取得しようとしている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

総合資格はどうですか? 代理店でもまわし者でもなんでもないのですが、知り合いが通ってますので。(1級建築士ですが、70万円くらいとか言ってましたが) Webでは、2級の場合39万円となってます。 高いんですね、受講料。 値引きはしてくれないんでしょうか? 下記ご参考に。

参考URL:
http://www.shikaku.co.jp/courceinfo/2k/index.html
kenkenichi
質問者

お礼

受講料高いですね。でも、仕方ないですね。いろいろありががとうございます。 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1級の合格率の難易化に伴い2級もかなりレベルアップしています。 しかし、絶対に過去の問題の丸暗記つまり独学でやるべきです。 テキストだけならYAHOOのオークションで安く手に入りますよ。

kenkenichi
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検討させてもらいます。