• 締切済み

アメージンググレイス

アメージンググレイスを日本語に訳したものを映像で探しています。先日TVで、コーラスで歌って歌詞も出ていたのですが、撮り損ねました。どなたか映画等でアメージンググレイスを翻訳したものがありましたら紹介ください。

  • 08200
  • お礼率86% (158/183)

みんなの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

googleで「アメージング・グレース」で検索すると参考URLがでてきますが、開くことができませんので「キャッシュ」で開けてみて下さい。 いろんな人の訳がみれます。

参考URL:
freepages.cultures.rootsweb.com/~xmas/amazing.html
08200
質問者

お礼

こんにちは。さっそく調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有線で流れていた、アメージンググレースについて

    最近、薬局の有線で流れていた、「アメージング・グレイス」を歌っている歌手・曲名を教えてください。 ・メロディは一般的なアメージンググレイスで、女性ボーカルが、日本語と英語、両方で歌っていました。 ・本田美奈子さんが歌っていた、岩谷時子さんの歌詞に、新しく日本語の歌詞を足していました。 ・新しい歌詞には、“神は乗り越えられる試練しか与えない”といった内容が入っていました。 ・最後は“アメイジング”(“アメイズ”かもしれません。聞き取れませんでした)で終わっていました。 上記内容で、思い当たるものがあれば、ぜひ教えてください。 店員の方にもよくわからないと言われ、検索してもまったくわかりませんでした。 ぜひもう一度聞きたいので、よろしくお願いします。

  • このアメイジング・グレイスがほしい!!!!!!!

    映画アメリカン・ギャングスター リンク先のバックで流れるコーラスのアメイジンググレイスがほしいです。 ソロの妙な主張やクセがなく、心洗われるようでスケールの大きな本当に美しいコーラスです。 https://www.youtube.com/watch?v=m3QyTiNVwWA 入手方法ご存知でしたら教えてください。

  • アメージンググレイスの日本語の歌詞が知りたいです

    いろんな人が歌っているアメージンググレイスですが 単なる和訳ではなくて、それで歌える日本語の歌詞が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「アメイジング・グレイス」の英語部分の日本語訳

    本田美奈子さんの「アメイジング・グレイス」とてもいいです。 ↓その歌詞を見たのですが、私には英語部分はほとんど分かりません。 http://www.upopvocal.com/amazingg.html ↓他サイトで、全訳も見たのですが、 http://homepage3.nifty.com/RuiRuka/Prv/Midi/AmazingGrace/AmazingGraceIx.htm 本田美奈子さんが歌う日本語歌詞に合った、翻訳を知りたいです。 英語部分の翻訳歌詞を教えてください。

  • アメイジング・グレイスという曲の・・・

    ゴスペルの「アメイジング・グレイス」のイタリア語の歌詞が存在するらしいのですが、入手方法を教えてくださいませんか? ちなみに、イタリアでゴスペルのイタリア語版の楽譜を出版している会社に問い合わせても駄目でした。

  • アメージンググレースの意味

    アメージンググレース意味を 日本語で教えてください。 出来れば英語の下に書いてくれれば うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 探し物です。アメイジング・グレイス

    多くのアーティストが歌っていますが、先日見た「アメリカン・ギャングスター」の終盤で流れたアメイジング・グレイスほど美しい合唱を聞いたことがありませんでした。 同映画のサントラには収録されてないようですが、どなたかこの映画で挿入されたような壮大な合唱のアメイジング・グレイスが収録されたCDをご存知でしたら教えてください。 まったく同じものは入手は難しいと思いますが、ソロでなく、楽器を一切使ってないゆっくりめのテンポのものを探しています。

  • アメージンググレース

    アメージンググレースという曲がありますよね。 アメリカ民謡になるのですか?黒人霊歌?私も詳しくは知りませんが。 この曲についていろんな情報が知りたいです。 この曲の背景にはどんな事情があるのかなど。 また、CDを購入するとしたら誰が歌っているものがお勧めですか。 日本語訳なども知りたいです。 情報をお願いします。

  • アメイジンググレースの歌詞についての質問です。

    アメイジンググレースの歌詞なんですが、オリジナルや多くの場合で3コーラス目の歌いだしは Through many dangers, toils and snares. I have already come; となっているんですが、私が知っている歌詞に Through many days , toils and sins. I have already come; というのがあるんです。その部分以降の歌詞はハッキリしないのですが、私の貧弱な英語力でもそちらの歌詞のほうが良い(完全に主観です)ように思えたのですが、いったい誰が歌っていたのかがわかりません。ある酒場でのカラオケで見ず知らずの方が歌っていたのですが、画面に出てくるテロップを見ていたので、この部分の歌詞は正しいと思います。まぁ、酔っていたのでそのあとの歌詞が曖昧だし、間違いかもしれませんが、どなたか、ご存じでしたらお教え願えれば幸いです。

  • コーラスライン”One”の日本語歌詞を探しています

    映画コーラスラインのフィナーレで歌われる”One”の日本語歌詞を探しています。もしありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう