有線で流れていたアメージンググレースの歌手・曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、薬局の有線で流れていた「アメージング・グレイス」を歌っている歌手・曲名を教えてください。
  • 女性ボーカルが一般的なアメージンググレイスを日本語と英語で歌っていました。メロディは一般的なもので、本田美奈子さんが歌っていた岩谷時子さんの歌詞に新しく日本語の歌詞を足していました。
  • 新しい歌詞には、“神は乗り越えられる試練しか与えない”といった内容が含まれていました。最後は“アメイジング”(“アメイズ”かもしれません)で終わっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線で流れていた、アメージンググレースについて

最近、薬局の有線で流れていた、「アメージング・グレイス」を歌っている歌手・曲名を教えてください。 ・メロディは一般的なアメージンググレイスで、女性ボーカルが、日本語と英語、両方で歌っていました。 ・本田美奈子さんが歌っていた、岩谷時子さんの歌詞に、新しく日本語の歌詞を足していました。 ・新しい歌詞には、“神は乗り越えられる試練しか与えない”といった内容が入っていました。 ・最後は“アメイジング”(“アメイズ”かもしれません。聞き取れませんでした)で終わっていました。 上記内容で、思い当たるものがあれば、ぜひ教えてください。 店員の方にもよくわからないと言われ、検索してもまったくわかりませんでした。 ぜひもう一度聞きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132871
noname#132871
回答No.1

歌詞未確認ですので参考程度にしかならず申し訳ありませんが、最近の有線という事ですので、柴田知美さんの「アメイジング・グレイス」は如何でしょうか。 とはいえ同曲でも「やさしい愛の てのひらで~」や「ひかり輝く 幸せを~」等レコチョクを参照する限りでは色々あるようですが…。 https://recochoku.jp/search/Srch?fkw=%8E%C4%93c%92m%94%FC&tgt=mid&o=0&ext=&mid=0%3A21027786%2C&ftgt=akw&sort=c-%2Cr-%2Cm%2B%2Ca%2B&st=

nekodaisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみたところ、柴田知美さんの曲でした。 歌詞に関しては、違う曲と勘違いしていたようです。 すっきりしました!回答ありがとうございました。