• ベストアンサー

このアメイジング・グレイスがほしい!!!!!!!

映画アメリカン・ギャングスター リンク先のバックで流れるコーラスのアメイジンググレイスがほしいです。 ソロの妙な主張やクセがなく、心洗われるようでスケールの大きな本当に美しいコーラスです。 https://www.youtube.com/watch?v=m3QyTiNVwWA 入手方法ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

こちらのサイトに、ご質問に関連したQ&Aがあります。 http://www.soundtrackinfo.com/OST/americangangster/ Q: Who sings "Amazing Grace" in this movie? (from lEE in CONNECTICUT) A: Celine Dion (thanks to leon turner, clvd. ohio) A: Celene Dion and the London Choir (thanks to smooth, cleveland,ohio) A: There is no Celine Dion. It is the choir from the church where the scene was taped, same choir that's singing after the wedding. The church is Mt Olivet Baptist Church in Harlem, NY. (thanks to Cha, Bronx, NY) Answer が3つ並んでいますが、3番目の回答者は、最初の2つの回答は間違っていると書いています。3番目の回答者によると、映画で Amazing Grace を歌っているのはニューヨークにある「Mt Olivet Baptist Church」の聖歌隊だと書いています(しかし、それが本当かどうかは確認できませんでした)。 あと、インタ-ネット内には、南アフリカの Soweto Gospel Choir という聖歌隊がこの映画と関係あるようにとれることを書いているダウンロード・サイトが複数ありますが、裏付けはとれませんでした。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ついでですが、こちら↓の Amazing Grace も美しいです。よろしかったら聞いてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=QqkpYgvIBtU  

boxerboxer
質問者

お礼

お忙しい中、いろいろとお調べいただきありがとうございます。 私は英語がわからないのですが、頂いた内容から私なりに片言で検索してみましたが行き詰りました。 限界っぽいです。 >聞いてみてください。 聞きましたよ~。重ね重ねありがとうございます。 死ぬほど検索しまくってたので、すでに通過しておりました。 こちらも良いですね~。

その他の回答 (2)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

まず、こちら↓を聴いてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ZoJz2SANTyo 前の回答で書いた「Soweto Gospel Choir」の Amazing Grace です。 インターネットに複数ある、American Gangster の「OST(オリジナル・サウンド・トラック)」とされている演奏は、私が聴いた限りでは、上の youtube と同一です(例えば、こちらのサイト↓)。 http://ololo.fm/search/Soweto+Gospel+Choir+(American+Gangster+Ost)/Amazing+Grace (演奏が自動で始まると思います) ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 余談です。 私が、youtube 上にある一番好きな Amazing Grace は、Chris Tomlin が歌っているものです。 https://www.youtube.com/watch?v=fzeqdnb5I4w&NR=1&feature=fvwp さらに余談ですが、イギリス映画の Amazing Grace もおすすめです。  

boxerboxer
質問者

お礼

Soweto Gospel Choirも聞きました。 初めは「これか!」って思いましたよ。 若干違いましたが、これにエフェクトかけて自分で近いものを作ろうかとも思いました。 余談ありがとうございましたW

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

サントラにも収録されて無いですね ウィーン児童合唱団とかグレゴリアンチャントとか検索してみては エンジェル ヴォイスとか、あったと思います ゴスペルグループで探すと癖のあるヴォーカルしか出て来ない

boxerboxer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 個人的にこのバージョンは超どストライクなのです。 映画用ですので多少のエフェクトもあるかもしれませんが、他は考えられないです。

関連するQ&A

  • 探し物です。アメイジング・グレイス

    多くのアーティストが歌っていますが、先日見た「アメリカン・ギャングスター」の終盤で流れたアメイジング・グレイスほど美しい合唱を聞いたことがありませんでした。 同映画のサントラには収録されてないようですが、どなたかこの映画で挿入されたような壮大な合唱のアメイジング・グレイスが収録されたCDをご存知でしたら教えてください。 まったく同じものは入手は難しいと思いますが、ソロでなく、楽器を一切使ってないゆっくりめのテンポのものを探しています。

  • このようなギターソロを弾けるようになりたい

    http://www.youtube.com/watch?v=ApVvnzsWiGM こんな感じのソロを弾けるようになりたいのですが、どういうスケールを勉強すればよいでしょうか? ちなみにこのURLのソロのスケールを、分かれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカン・ギャングスターの曲教えて

    映画「アメリカン・ギャングスター」のTVコマーシャルのバックで流れている、 カッコいい音楽の曲名と歌手名をご存知の方、教えてください!! サントラのうち数曲を試聴してみたのですが、どれもピンときませんでした;;よろしくお願い致します。

  • この曲のギターは?

    http://www.youtube.com/watch?v=Y2NMXpGWhaE この曲のイントロのバックでメロディーを弾いているギターは スライドバーを使っているのでしょうか? それともコーラスなどエフェクターのみでしょうか? スライドバーにしてはビヨンビヨンしていないし、 弾き方でしょうか。この感じが出ません。。。

  • 新作情報内のアメリカンギャングスターの曲

    今レンタルしているDVD(ちなみに「バンテージ・ポイント」です)の新作情報の中に「アメリカンギャングスター」がありました。 そのバックで流れている曲のタイトルがどうしても思い出せません。 最近のアーティストの曲として聞き覚えがあるのですが誰なのかも忘れてしまいました。 KanyeかJAY-Zあたりかと思いiTunesで探してみましたが見つかりません。 映画の中では使われていなかったような気がします。 誰の何という曲でしょうか?

  • ジャズ、フュージョンのソロの弾き方について。

    ジャズ、フュージョンのソロのとり方の勉強をしています。 まだどういった練習すればいいかなどもわからないのですが 雑誌か何かで ・II-Vのフレーズを練習 ・VI7のフレーズを練習 I・Im7-V7-IM7-VI7→Im7を自由に歌えるようにする ・フレーズはトニック・サブドミナント・ドミナントに大別されているのでその弾き分けを練習する。 ・Cメジャースケールからファを抜いて歌う練習 これらは具体的にどういう練習なのでしょうか? 弾きたいソロはこの動画のようなものです。   http://www.youtube.com/watch?v=FQL7jEN5zCM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=WEubiUaDq0o&feature=channel こういったソロは速く弾いてるがゆえによくあるスタンダードジャズと全く別物に聴こえるだけで、アプローチの仕方は似ているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どっちの曲がすきですか?

    雨音の入ったシングルverとバックコーラスの入ったアルバムverですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『冷たい雨』Hi- Fi Set:シングル ver. https://www.youtube.com/watch?v=oUy7ahGY0Bw 2)『冷たい雨』Hi- Fi Set:Hi-Fi BLEND ver. https://www.youtube.com/watch?v=xf6GFzAqNsE

  • キラキラっとした曲を探しています!

    雪、氷っぽく、キラキラした曲を教えてください! 私がイメージしているキラキラとは、 ・チャイコフスキー『くるみ割り人形より-金平糖の踊り』 http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4 ・サン・サーンス『動物の謝肉祭より-水族館』 http://www.youtube.com/watch?v=IyFpZ5MZ7kk&feature=related ・KOKIA『Amazing Grace』(アルバム<Musique a la Carte>より) http://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM (2:16から) ・西野カナ『if』(冒頭部分) http://www.youtube.com/watch?v=rs9eaENT5Ck ・Avril Lavigne 『Black Star』  http://www.youtube.com/watch?v=4r_LDOKHe0Q …私がイメージする<キラキラ>した曲であり、知っている曲を全て挙げました^^; どのジャンルでも構いませんので、お願いします! また、チェレスタが使われている曲や、<キラキラ>はしてないけれど、雪や氷っぽいぞ!という曲もありましたら教えてください!

  • バグルス「ラジオスターの悲劇」について

    バグルスの「ラジオスターの悲劇」について、YOU TUBEで映像を見つけたのですが、気になることがあります。 下記の映像は(パロディとかではなく)バグルスの通常のものなのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Iwuy4hHO3YQ&playnext=1&list=PL117211B417ADFFBD コーラスの女性が想像以上に魅力的だったものですから。 さらに下記の映像は? http://www.youtube.com/watch?v=X19iZ4CyJf0&feature=related わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ♪負けないで♪のバックコーラス、何と唄ってる?

    坂井泉水 の「負けないで」(Gomi's 10th Anniversary Special Mix) http://www.youtube.com/watch?v=8oD_GFkBiNE を聴いてみてください。 バックコーラスが唄う歌詞のうち、次の演奏時間のもの(何れも同じ歌詞)が全く聴き取れず、ヤキモキしています。 1:17~1:24 6:13~6:20 6:44~6:51 多分英語だと推察して此処で質問しているのですが、そうでないかも。 英語のリスニングに自信のある方にお願いします。視聴していただいて是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう