• ベストアンサー

男がサンバイザー

ソフトテニスやっている中学生男子です。 帽子は何でもよいという許可が出たのでサンバイザーにしようと思っているのですが、友達はみんな「女子か?」と言って来るのです。 男がサンバイザーをつけるのっておかしいですか? よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 93811
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

僕も中学生です。 市の大会や県の大会では男子でサンバイザーをつけている人は見たことないです。 目立とうからとかでつけるのならやめたほうがいいと思います。 第一に友達からなんか言われますし、先輩や後輩からも何か言われるのではないでしょうか? それにサンバイザーよりも帽子のほうが日射病になりにくいので僕は帽子をおすすめします。 髪型とかを気にするのならサンバイザーのほうがいいかもしれませんが・・・

yamadtarou
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり変ですよね・・・。 MIZUNOのメッシュキャップにします。

関連するQ&A

  • キッコロのサンバイザー

    明後日初めて愛知万博に行きます!(楽しみです^^) それで、帽子は万博内で買おうと思ってます。 お目当てはキッコロのサンバイザーなんですが 今ネットで調べてみたらそのサンバイザーは子供用と書いてあったんですが大人(?)でもかぶれるでしょうか?

  • テニス用とゴルフ用のサンバイザーの違い。

    大学生の男です。テニスやってます。 この前ネットで気に入ったサンバイザーを発見したのですが、ゴルフ用品にカテゴライズされている商品でした。 そこで質問なのですが、テニス用とゴルフ用のサンバイザーの違いを教えてください。おねがいします。

  • 自転車でサンバイザー

    自転車に乗って、日焼け防止のために黒のサンバイザーのようなものをつけている方を見かけます。 帽子のようにつけているのではなく、顔全体を覆っているように付けている方です。 実は、あれがちょっと怖いです。 私が小心者なのか、角を曲がって急に視界に現れたりすると、一瞬ドキリとしてしまうのです……。 顔の部分がすべて覆われてるせいか、のっぺらぼうのようにみえるんです。 通勤区域がかなり自転車で移動している人が多く、狭いところを対向ですれ違うことも頻繁にあるので気をつけて乗っているのですが、 あのサンバイザーをつけている方はどこを見ているか分からなくて……こっちに気づいてもらえてるのかどうかも不安です。 皆さんはどのように思ってるのか知りたくて、質問しました。 回答いただけると嬉しいです。

  • 夏にむけてサンバイザーを買おうと思うのですが。

    タイトルの通りですが、 サンバイザーを買おうと思います。 バーバリーのを買おうと思うのですが、 1 カチューシャ型   つばが大きく後ろが離れているタイプです。 2 普通のよくあるタイプ。 どちらが若者(男)向きなのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 女性用キャップを東京で購入

    はじめまして。 テニス用のキャップ、もしくはサンバイザーを購入したいのですが 帽子全般、全然似合わないので、とにかくいっぱいかぶってから決めたいのですが 東京で購入するならどこにいけば、色々品揃えがありますでしょうか?

  • 帽子をもらったのですが

    ファッションにはうとい若者(男)です。メジャーリーグの帽子(キャップ)と、サンバイザーをもらいました。 さてキャップ、サンバイザーをかぶって街を颯爽と歩いても変ではないでしょうか。サンバイザーをかぶって街を歩いているひとは見かけないような気がするのですが・・

  • テニス帽子おすすめ

    僕は中2で、ソフトテニス部に入っています。 それで、小学生からジュニアをやっている友達から、帽子は試合中ないとキツイよ。と言われました。 そこで質問です。ソフトテニスの試合中、帽子が無いとやっぱりキツイのでしょうか。 あと、テニス用でかっこいいorかわいい帽子(男子)を教えてください。できれば画像を付けていただけるとありがたいのですが・・・ おねがいします!

  • ソフトテニス帽子おすすめ☆

    僕は中2で、ソフトテニス部に入っています。 それで、小学生からジュニアをやっている友達から、帽子は試合中ないとキツイよ。と言われました。 そこで質問です。ソフトテニスの試合中、帽子が無いとやっぱりキツイのでしょうか。 あと、テニス用でかっこいいorかわいい帽子(男子)を教えてください。できれば画像を付けていただけるとありがたいのですが・・・ おねがいします。

  • 男友達ができないことについて

    高2の女子です。 私は高校に男友達がいません。 中学では男友達が1、2人ですがいて、 今も連絡をとるほど仲が良いです。 しかし高校に入ってからは男子と喋ることもあまりなく、 仲を深めることができずにいます。 1年生の入学したてのときに、張り切って 男子にも女子と同じように積極的に話しかけたら 誤解されそうになったりして気まずくなることがありました。 もともと男子としゃべるのがあまり得意な方ではないので 無意識のうちに苦手だと思っているのが出て 話し方が不自然になっていたからかもしれません。 どうやって男子と仲良くなればよいのか忘れてしまいました。 私は、あまり派手なタイプではありません。 友達にはよくいつも笑ってると言われるので暗い方でもありません。 派手なタイプの女子は、男子とも女子と同じように喋れて すぐ仲良くなっているイメージがあります。 男子もやっぱり派手で活発な女子の方が良いのかな?と 思ってしまい話しかけるのも億劫になります。 どうやって男子の友達を作ることができますか? 力まずに普通に接していたら自分に合った友達ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アトレーワゴンにサンバイザーモニターを取り付け

    現在、アトレーワゴンに 12インチフリップダウンモニターDVD内蔵型を使用中です。 走行中にモニターが揺れて見にくいと言うので サンバイザーモニターを取り付け予定です。 フリップダウンに外部出力(映像:音声)があるので DVD機器はこれを使用します。 助手席のシートを倒してヘッドレストを外し フルフラットの状態で後部座席からの鑑賞予定です。 ヤフオクを見ていたら、9インチ~12インチまで多数あります。 アトレーワゴンにはどのサイズが良いと思いますか? みなさんのご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう