• ベストアンサー

顎の下の贅肉についてです。

39歳男性です。身長172cm、体重70kgです。体型の割に顎の下に贅肉がついてます。下を向くと、特に症状がはっきりとします。どうすれば、贅肉がとれるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

取れにくいんですよね。下唇を軽く噛んで気持ち良い程度に真上、左上右上にゆっくりストレッチをくりかえす、というのが女性誌によく載っている方法ですが、私がやったのはマッサージ器です。 よく家電量販店などにあるスイッチをいれて肩や背中にあてると振動がくるものがありますが、あれを弱レベルにして、顎の下にしばらくあてておくのです、ノドに刺激になるので、あまり長時間は勧められませんが、一日左右5分くらいずつでもやっていると、一週間でかなり顔の形が変わってきます。 慣れたらそのまま当てるちからを軽くして、頬もできますよ。だめもとでお試しあれ。 強さ調節ができるほうがいいですが、それほど強い刺激は必要ないので安めのものでも大丈夫です。