• 締切済み

システムリソースについて

WinMeを使っているんですがシステムリソースは何%以下になったら再起動した方がいいのでしょうか

みんなの回答

• izumokun
回答No.5

えーっとですね、loadqmに関する情報が、下記アドレスにあるので参考にされてください。あんまりいいものじゃあなさそうですよ。

参考URL:
http://www.pse.t.u-tokyo.ac.jp/~shimada/diary/diary200206.html
  • izumokun
回答No.4

了解しました。  リソースを低下させる三大要素は、プログラム、画面(色)、音なので、次の作業を行ってみてください。  ○ プログラム 1 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と  打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のな  いものはチェックを外します。   なお、SystemTray、ScanRegistry、LoadPowerProfileはWindowsの重要モ  ジュールなので、解除しない方が無難です。 2 タスクバーの左に表示してあるアイコンを削除  ○ 画面    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定  それと、デスクトップ上のアイコンの数を減らすことも効果的です。  ○ 音  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。  ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す。    最後の仕上げとして、MS-DOSを起動させて「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打ちます。  以上のことを行えば、快適に、しかもリソースの低下を招かないようになります。  なお、私もMEのPC(ノート)でフレッツ接続ツールを使っていましたが、別に問題はなかったですよ。

sunakujira1985
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます あとmsconfig スタートアップの中にloadqmっていうのがあるんですけどなんですか?

• izumokun
回答No.3

route15519さんの専門家らしい的を得た回答に感服しています。さて、sunakujira1985さんは、再起動のことを考えておられるようですが、再起動させていると、その分時間がかかるので、リソースが低下しないように工夫された方が良いと思いますが。  まあ、これもよけいなお節介かもしれませんね。「カスタマイズするのは面倒臭い、自分は再起動で行く」と思われるのは、個人の自由ですから。でも、もしリソースを低下させない手立てを知りたいと思われるのであれば、ご連絡ください。

sunakujira1985
質問者

補足

msconfigのスタートアップから必要なものをはずしてタスクバーのアイコンもメッセンジャーだけにしたんですけど起動後72%しかないんですけど あとフレッツ接続ツールをwindows起動時にADSLにつなげるようにしてあるんですけど msconfigはどれをはずしていいかわらないので適当に全部(メッセンジャー以外) はずしました フレッツ接続ツールはPCを不安定にさせると聞いたんで別の接続ツールも検討したんですけどいいのが見つからなくて

• 0011Allen
回答No.2

あくまでも自分の経験から判断すると、フリーズする時は必ず30%代かそれ以下の時みたいですね。 フリーズさせない為にというなら40%以下になったら注意信号だと思い、再起動したらどうでしょう。 私の場合は、重たいアプリケーションを使った後には、システムリソースに関係なく再起動してます。

回答No.1

自分が耐えられなくなったら再起動でよろしいのでは? 動作が遅くて・・・・というのは主観ですしね。