• 締切済み

パソコンの維持費

みなさんに質問です。 パソコンの1ヶ月の維持費はいくらですか? 内訳等も教えておただければ幸いです。 僕はネットカフェから書き込んでいます。 パソコンを買おうか迷っています。 初期費用はだいたいいくらですか? 15万くらいのパソコンを買う予定です。

みんなの回答

• ing007
回答No.2

電気代は例えば24時間点けっぱなしで1ヶ月1000円ぐらい、1日2~4時間の使用なら1ヶ月100~200円ぐらいではないでしょうか。 回線プロバイダ料が2000円(ADSLの安いプラン)~8000円(光回線戸建)ぐらいの幅があります。 キャンペーン等で初期工事費とかは大抵無料ですし、月額使用量も割引やキャッシュバックがあるので実際はこれより安くなります。 http://kakaku.com/bb/ranking/1111000011301500000000000000000000012000/ またPC購入時にプロバイダ等に加入する事によって割引がよくありますので、それを利用するのも良いかもしれません。

• sotom
回答No.1

維持費と言っても必要なのは電気代とネット料金で、あとは何をするか、 それ次第ですな。例えば、プリンタとか・・・。正直15万円もあれば充分です。