• ベストアンサー

JZX100の維持費

Jzx100マーク2に乗りたいんですが年間維持費っていくらぐらいいりますか ドリフトもしたいので1カ月にいるオイル交換代や消耗パーツも大体いくらぐらいいるかも教えていただけると嬉しいです。180sxも好きだったんですがみなさんに聞いたら結構高いんで次に好きだったJzx100にしようかと思いまして。 ちなみに、免許は18才なんで18才ぐらいの人の保険料も教えてください。 あと、Jzx100の車体って安いので中古車相場ってどのくらいですか?ツアラーvがいいです ミッションやエンジンはドリフトしても丈夫ですか?よろしくおねかいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.4

ドリフトしたいだけなら軽トラでも出来る キャリーターボなんて変態軽トラが一時期発売されていたし… かかる維持費は半分以下で済みますよ

その他の回答 (3)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

180SXもツアラーVもかわらんよ。 走り屋に人気のあるドリフトベースであるFRターボはどれも年式とヘタレ具合に対して価格が馬鹿高いです。 そして、若い人がそういう車に乗って事故を起こす可能性が非常に高いので、保険料は目が飛び出すくらい高いです。 中古車サイトで中古車両価格はいくらでも調べられるので、自分で検索して現実を思い知るといいでしょう。 ホント、夢を見ているうちは楽しいですよね。

driftt
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

夢を見ているうちは楽しいもんです。 収入ありますか? 生活はパパとママに面倒見てもらって小遣いもどっさりもらえば維持費など気にしなくてすむと思いますが…。 >Jzx100の車体って安いので中古車相場ってどのくらいですか? 中古車サイトで調べたほうが言うまでもなくここで聞くより早いです。 で、ドリフトしまくり? タイヤってわかりますか?車が地面に接触している部分です。 1本いくらするでしょう。 やっぱりツアラーVとか180乗りってこんな程度の頭なんでしょうか? って言われても仕方ないですよ。 さらに、言われるうちはまだいいです。

driftt
質問者

お礼

ありがとうございました笑っ

noname#174025
noname#174025
回答No.1

総合中古車サイトで、車種とグレードを検索してみてください。 恐らく現実を知るでしょう。 また、任意保険料についても、数社一括見積りができます。『自動車保険 見積り』で検索してみてください。 で、あなたの情報と車種情報(カーセンサーなどの『カタログ』から入れば形式などわかります)を入力してください。 さらに、現実を知るでしょう。

driftt
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • JZX100かC35、R34について

    こんにちは。 直列6気筒ターボの音、フィーリングに魅了された者です。 現在MT化を前提にしたJZX90マークII(ツアラーV、AT)に乗っています。 ぼちぼちお金も貯まり、そろそろ乗せ換えをしようと考えていたのですが、いざしようと考えると結構費用がかかりますね。 (・・・最初は自分でするつもりだったのですが、時間の都合上ちょっと厳しいです。) 年式も年式ですし、それなら最初からMTの車に思い切って買い換えようか?と迷っています。 そこで本題なのですが、もし乗り換えるとしたらJZX100とC35ローレル、あとはR34スカイライン4Dr(いずれもターボ車で)のどちらかで迷っているのですが、 それぞれのインプレや長所短所を教えてもらえないでしょうか? 両方乗った経験のある方でしたら、乗り比べてどう違うかも教えていただけると嬉しいです。 気になる点としたら ・エンジン出力特性  →100系はシングルタービン化やVVT-iのため90系よりマイルドな加速と聞いています。RB25DETは乗ったこと無いので分からないです。 ・ボディー剛性  →90系と100系は基本一緒だからさほど変わらない?C35もベースはR33ですし、どうなんでしょう? ・メンテナンス性  →ある程度は自分でするため。以前RB20DETエンジンのA31に乗っていたのですが、それと比べると90系は作業性悪いなぁと感じています。 ・燃費  →まあ大して差はないと思っています。 ・故障面  →エンジンは両者頑丈なのでそこまで気にしていないのですが、その他の部分で。 それ以外にもどんなことでもいいので、よろしければ返答のほうお願い致します。 因みに用途は8割街乗り、2割サーキットに行ってドリフトです。

  • こんばんは。

    こんばんは。 高1ですが、車が大好きです。 免許取ったらJZX100チェイサーツアラーVか S15シルビア SPEC R のどっちかにのりたいんですが、保険料はいくらぐらいしますか? サーキットでドリフトしたいとも考えていて、 ドリフト専用タイヤとサーキット代、それからチューニング代を合わせたら相当カネ掛かりますよね? 僕は幼い頃から車が好きで、よくイニシャルDや湾岸ミッドナイトのDVDを借りて見てました。ドリフト天国やGワークスも買っていました。 さて、僕が免許を取れる頃に100チェイサーや 15シルビアで状態の良い球は中古で残ってると思いますか? 16歳なので、最短あと2年です。

  • 燃費を維持するために

    フィットを買いました。期待通りの燃費の 良さに気に入っております。エアコンを 付けないで15km/Lくらい走ります。 そこでこの燃費の良さを10年10万キロ維持したい のですが、どのような事に注意すれば いいでしょう? 1 エンジンオイルを半年ごとに変える。 2 ミッションオイルも期間ごとに変える。 3 タイヤは転がり抵抗の小さいエコタイヤにする。 他に何かありますか?教えてください。

  • 車の維持費

    車の維持費について教えて下さい。 当方2年後、S15シルビアかJZX100チェイサーの購入を考えています。 S15はSpecRでチェイサーはツアラーVです。 本当は86のカローラレビンが昔から憧れで欲しかったのですが リフレッシュ費用等を考えると私には厳しそうで断念しました。 用途は街乗りにしか使いません。ドリフトなんてしたらその費用で欲しかったレビンが維持できてしまいそうなので。。 車は知り合いの車屋で程度の良い物を見つける予定です。 維持費について、ネットでの情報ですが、 最低でも月に6万以上は掛かると言っている人がいました。そんなにかかるのですか? まだ若く、貯金などもしないといけないので車だけに全てを注ぎ込む事までは出来ません。 またシルビアの保険料は目が飛び出るほど高いと聞きました。 保険に入らない訳にはいかないのでここは重要だと思います。 総合的に長く乗れそうなのはどちらでしょうか? 特にチェイサーの維持費がシルビアとそう変わらないのなら魅力が多いシルビアにしようと思います。 チェイサーのほうが維持費がかからないし、その他のメリットが多いなら荷物も人も乗るチェイサーにしようと思います。 シルビアかチェイサー、どちらかに乗っている人がいましたらアドバイスをお願いします。

  • ミッションオイル

    ミッションオイルを入れる所に間違えてエンジンオイルを入れてしまいました。どうなるでしょうか? 車種はRGV250ガンマです。 あと2ストでもミッションオイルは消耗品ではなく交換するものなのでしょうか?

  • 3台所有にかかる費用

    こんにちわ、100系ツアラーV、JZX110IR-V、ランクルプラドTXディーゼルを購入しようと思ってるんですが3台で年間いくらぐらい維持費がかかりますか?

  • JZX100 AT→MT乗換不具合

    とある車屋(カスタムショップ)にて、 JZX100マーク2 ツアラーS AT を購入し、 ・MT乗せ換え(R154) ・エンジン乗せ換え(1JZ-GTE後期) をし、納車していただきました。 いろいろ省略しますが、コンピュータはATのまま、ストール対策、VVTiも正常に動作しているとの話でした。 実際乗ってみると不具合を感じたので、質問させていただきます。 ◆エアコン(クーラー)を使用すると、エンジンの回転数が下がり、500回転を下回ってしまう事。 この症状は何が原因なのでしょうか?エンジンコンピュータがAT用というのが関係あるのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか? MTコンピュータにすれば、解決するのでしょうか? 買った車屋に連絡するのが一番だとは思いますが、連絡がなかなかつかないのでご回答お願いいたします。

  • ポルシェ中古車の維持費について

    ポルシェ中古車の維持費について 今年中にポルシェ911(4S)の5年落ちの中古車を購入したいと思っているのですが、いろいろな意見を聞いたり見たりしていますと、維持費にかなりの出費があると聞いております。実際のところオーナーの皆様は、年にどのくらいの維持費を出費しておられるのか教えてください。   5年落ちの中古車では、任意保険・エンジンオイル交換・タイヤ交換・車検・消耗品・各種不具合等のメンテナンスで年数十万の出費をされることがると聞いてますが、実際のところはどれくらいでしょうか。

  • ミッションオイル交換

    ガンマ1型に乗っていますが、ミッションオイルを交換しようと思ったのですが、交換方法が分かりません。誰か教えてください! パーツリスト購入済みで、サービスマニュアル購入も考えているのですが、取り急ぎ教えていただけたらと思い書き込みました… ちなみにミッションオイルには4ストのエンジンオイルを使えば良いようですね?

  • 車の消耗品を把握しておきたいのでお聞きします

    車の消耗品を把握しておきたいのでお聞きします。エンジンオイルやブレーキオイル(パット?)やミッションオイルは車検とは関係なしにそのうち取り替えないといけないのですよね。バッテリーは継ぎ足せば使い続けられますか?基本的なことですがよろしくお願いします。