• ベストアンサー

121ポップリンク

今121ポップリンクでユーザー登録をしてアップデートしたのですが、 STEP2のWindowsVistaを最新に、の操作手順をクリックしてもページが見つかりません、という風に出ます。 これってどういうことでしょうか? ウイルスバスターの方は上手く動いてるようなのですが…。 普通はスムーズに開くものなのでしょうか? 何方かわかる方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

>私がやろうとしていることをしなくてもパソコンには何ら支障はないということでしょうか? パソコンの状況を把握するのに、てっとり早いセキュリティ診断やNECの更新(パソコンに必要なドライバーの更新など)プログラムを別途NECのサイトなどに行って定期的にチェックされるなら必要ないでしょう。 ただ、パソコンに関して、初心者と言われるのでしたら、私は、NECから色々通知してくれる121wareポップリンクを利用されることを推奨しておきます。

LipGloss
質問者

お礼

度々回答いただきありがとうございます。 なんとかうまく出来たようです。ホントに丁寧に教えていただきありがとうございました。 とても分かりやすかったです。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 パソコンはまだ購入されたばかりでしょうか? Windowsのアップデートは、毎月の第2水曜日(米国時間)に定期の更新プログラムが出されます。 購入された時点から、期間を経過していると、その間のセキュリティのパッチ当てなどの更新プログラムを適用することが必要です。 これらは、自動更新設定にしても良いですし、Microsoft Updareサイトで更新チェックを行って、出たものを適用することもできます。 これらMicrosoft関係チェックとその適用と121wareポップリンクとは関係なく、121からはMicrosoftから更新プログラムが出ていますよ、というお知らせのみです。 その他ではNECから個々のパソコンに適したサポートプログラムがあった場合の自動更新チェック、PC診断、その他のメッセージチェックを行います。 トレンドマクロからのFirewallについてのページです。 VistaにもFirewallはデフォルトで付いていますが、こちらは無効にされてますね? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062280 (例外登録方法) http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062283 なお、121wareの起動プログラムは、XPでは、C\Program Files\GtAgent\AuAgent.exeのようです。 参考にしてください。

LipGloss
質問者

補足

再び回答ありがとうございます。 先日購入したばかりです。 >これらMicrosoft関係チェックとその適用と121wareポップリンクとは関係なく、121からはMicrosoftから更新プログラムが出ていますよ、というお知らせのみです。 と言う事は121ポップリンクからは『更新した方がいいですよ』と言うお知らせが来るだけで、私がやろうとしていることをしなくてもパソコンには何ら支障はないということでしょうか? この121ポップリンクで『Vistaを最新の状態に』の手順は踏んだ方がいいのでしょうか?それとも別にする必要のないものなんでしょうか? PCに関しては無知なので、もし見当違いなことを言っていたらスイマセン。 再び質問で申し訳ありませんがお答えいただけたらと思います。

回答No.1

XPですが、画面の左の項目をクリックしたら、インターネット接続を確認中です、と表示され、各項目のチェックが終わりますが、ひょっとして、ウィルスバスターのFirewallの例外設定プログラムに、121wareポップリンクが登録されてないと外部との接続が遮断されているのかも知れません。 設定を確認して見てください。

LipGloss
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が使っているのはVistaです。けど言われたとおりウィルスバスターのファイアーウォールを見たところ、 やはり121ポップリンクが登録されていませんでした。 登録しようとしたのですが、やり方が分からずどうも不安で出来ずにいたところ、 121ポップリンクとは別にパソコン事態にあるwindows アップデートというのを見つけました。それでそちらをやってみたところ、 18個のアップデートが更新されましたという風に出たのですが、 これは121ポップリンクでやろうとしていた事と同じ事なのでしょうか? 長文申し訳ありません。お時間ありましたら応えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。