• ベストアンサー

121ポップリンクが表示されない

121ポップリンクを有効に設定しているのですが、ポップアップメッセージも表示されませんし、受信ボックスでも「表示できません」というエラーメッセージが表示されます。 普通のインターネットのホームページは見られます。 「PC診断」や「自動アップデート」の画面は表示されます。 何か他のプログラムで制御しているのでしょうか? お分かりになる範囲で結構ですので、考えられる原因がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 (121ポップリンクは最新版にインストールし直しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》121ポップリンクは最新版にインストールし直しました。 プログラムが新しくなったのでファイアーウオールの通信制御の設定をし直す必要があります。 Norton internet security でしたら「ファイアーウオール」「設定」「プログラム制御」の中で設定します。

miso02
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 ファイアーウォールは、手動プログラム制御で、「121ポップリンク」を「すべて許可」に設定してあります。(Norton internet security2006を使用しています。)

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

「121ポップリンクを有効に設定している」とのことですから設定に問題はないと思いますが、念の為121wareの解説を貼りつけておきます。 手元に該当パソコンがなくてそれ以上は確認できませんので、これでも駄目でしたらほかの方に適切なアドバイスをお願いします。 》http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005830

miso02
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 紹介して頂いたページは見てみましたが、問題ありませんでした。