• 締切済み

プロフィールVTRのBGMでオススメは?

こんにちは。 プロフィールVTRのBGMで何かオススメの曲ってありますか? 4:30~5:30の長さなのですが、今のところパフュームのベイビークルージングラブなんていいかなぁと思っています。 どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jinngoroo
  • ベストアンサー率51% (144/279)
回答No.3

友達の結婚式でプロフィールビデオにbankbandの「糸」を使っていて感動しました。 しっとりと思い出調にしたいなら歌詞もいいですし、これから2人で一緒に歩んでいきますというメッセージ感も出ててよかったです。 ちょっとアップテンポなら普通にミスチルの曲も色々合いそうなものありますよ。 特別桜井さんファンではないですが、結婚式関連には結構使えそうな曲が多い気がしてます。 参考までにいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ベタな楽曲は省略します。 比較的隠れた名曲的なものだけ・・・ 邦楽 「愛を込めて花束を(スーパーフライ)」隠れてませんが… 「 洋楽 「To HerWith Love(?????)」 「the Gift (BLUE)」隠れてませんね 「RISE(Lutricia Mcneal)」 「Lucky Denver Mint(Jimmy Eat World)」 「in my life(Bette Midler)」 「Life ーRecorded Live In London VER-(Des'ree)」 朝早いからいったんこれで、 ベタさは無いけど(ベタな曲もありますが) かっこよくておすすめです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.1

32歳女性です。 小田和正の「ラブストーリーは突然に」はどうですか? 後は、二人が出会ってからの曲には「言葉に出来ない」を使いました。 言葉に出来ないは別れの曲らしいんですが、サビだけなら問題ないので使いました。 感動しましたよ。古い曲なので年齢にも寄りますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロフィールビデオのBGM

    はじめましてこんにちは。 来月末に結婚式を控えています。 準備は今のところ順調ですが、先に用意できることからやろうと思って、今はBGMをリストアップしています。 同時進行で、プロフィールビデオの製作に入るところなんですが、 自分のプロフィール紹介の時のBGMがなかなか決まりません。 旦那様と2人の思い出のBGMは決まっています。 はじめに旦那様のプロフィール紹介。次は私で、最後に2人での写真です。 私はYUKIちゃんが好きで、昔のジュディマリのCDとかYUKIちゃんのソロアルバムとかいろいろ聞いていますが、いまいちプロフィールBGMとして使えそうなのがないなぁと。。。 「小さな頃から」とかいいなと思っているんですが、う~ん・・・ みなさん「ジュディマリ」「YUKI」でこれはいいよ!BGMには持って来い!!っていう曲は知りませんか? また、「ジュディマリ」「YUKI」以外でもプロフィール紹介のBGMでマッチしている曲とかあったら、教えて欲しいです。 曲調としては、うるさすぎずしんみりしすぎずな感じのを・・ 要望が多くてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 生い立ちVTRのBGM

    結婚式の披露宴で、生い立ちVTRを上映しようと思っているのですが、そのBGMをどうするかで悩んでいます。 披露宴といっても親戚だけの40名程度の食事会で、年配のお客様が多いので、邦楽がいいかな、と思っています。 5分程度の曲で、使って良かった曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオのBGM

    10月にある披露宴のプロフィールビデオを作成します。 子供の頃~現在までの写真をスライド風に紹介するものですが、BGMが決まらずに困っています。 入場やケーキ入刀などのBGMに関する質問はあったのですが、スライドやプロフィールビデオのBGMはなかったので、お勧めを教えてください。 ・洋楽(歌詞もOKなもの) ・1曲だけで作るので5分以上の曲 希望はこれくらいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のプロフィールビデオのBGM

    結婚式のプロフィールビデオをつくるんですがBGMでしっくりくる曲はなんでしょうか?

  • プロフィールビデオのBGM

    ジャックジョンソンの「It's All Understood 」という曲が好きで、 結婚式のBGMで使いたいと思っていました。 結婚が決まり、いざプロフィールビデオの曲として使おうと思ったら、 「ちょっとしんみりしすぎる、写真と合わない」と旦那。 式場の方も「プロフィールビデオは元気な曲を使う方が多いです」 との事ですが、しっとり、ゆったりとした曲はおかしいんでしょうか? とくに受け狙い的な写真も入ってないです。 あと写真は私10枚、旦那10枚、二人の写真10枚の計30枚で、1曲でということなので、 二人で曲をわける、ということはできません。

  • BGMについて

    11日の中居君の番組ブラバラで パヒュームの曲のようなBGMが流れたんです。 何の曲かわかる方いますか?

  • テレビでVTRなどが流れる時 BGMとして流されている曲(曲名不明)が

    テレビでVTRなどが流れる時 BGMとして流されている曲(曲名不明)が紹介されているサイトご存知ありませんか? 心が和む・幸せになるような曲を探しています

  • テレビでVTRなどが流れる時 BGMとして流されている曲(曲名不明)が

    テレビでVTRなどが流れる時 BGMとして流されている曲(曲名不明)が紹介されているサイトご存知ありませんか? 心が和む・幸せになるような曲を探しています

  • 結婚式のBGM

    10月末に結婚式を控えている新婦です。 今、BGMの選曲で苦戦中です。 皆様のオススメの曲がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? あまり古すぎない曲が希望です。 (1) プロフィール(生い立ち)DVD 新婦パート (2) 中座 (新婦と母) (3) エンドロール あと、式のどこかで母の好きなThe Rose を使いたいのですが、どのシーンがいいでしょうか? その他のシーンでもオススメがあれば教えてください。 式場への提出期限が迫っており非常に焦っております。。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【金スマ】新圧のVTRでのBGMの曲名を教えてください!

    先日の「金スマ」で新圧が病気の女性と知り合うというVTRのBGMで使用されていたBGMの曲名を教えてください! すごく素敵な女性の歌声だったので。

専門家に質問してみよう