• ベストアンサー

自分の誕生日の過ごし方

Mercury_tyの回答

• ベストアンサー
回答No.5

好きな相手がいるなら、下手に元彼や男性の友人を誘って後で好きな人に知られて気まずくなったり、相手に勘違いされて面倒なことになるとやっかいなので、私が貴方の立場なら誘いません。  誕生日と言わずに会ったとして、話の流れで話してしまったら、相手としてはいろいろ考えてしまうのでは。。。  それにその男性達の奥様や彼女がそれ(誕生日の女性と二人っきりで食事をしたこと)を知ったら、また何と思うか。。。 心穏やかではいられない女性もいるのでは。。。 貴方やその男性にその気がなくても同じです。 相手方に迷惑をかける可能性がある男性は誘わない方が無難です。  私なら、同性の気心知れた友達に「誕生日に好きな人と過ごせないから、カラオケでも一緒に行って騒ぎたいな♪」と正直に言いますね。  それか、一人で映画を観に行ったり、あえて一人で過ごすのも悪くはないと思いますけど。。。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私の場合・・相手の性格からして~好きな相手にばれて、 気まずくなる・・という状況にはならないと思いますが、 好きな相手がいるのに、なにやってるんだろう・・私。 なんて自分で思ってしまうんじゃないかと・・・。 (だから、こんな質問しちゃったような) 既婚のお友達は単身赴任で、他の友達で彼女もちではいないんです。 だから、いい・・というわけではないんですが、 誘って来るか来ないかは相手次第と思ってました。 それより、誕生日に誘ったと知ったら、 相手が色々考えちゃいますよね。 そうですね。正直に「好きな人と過ごせないから・・」って、 気心しれた友達に言う方がいいですよね。 私が好きな人と誕生日を過ごせないのは、 友達ももちろん知ってるわけですし・・納得です。