• ベストアンサー

これは料金未納ですか?(WILLCOMの場合)

友人の携帯(WILLCOM)に電話をかけたのですが、 つながりませんでした。 電話をかけたときに、 「おかけになった電話はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 という音声ガイダンスが流れたような覚えがあります。 メールは、MAILER DAEMONというエラーで返ってきました。 これは料金未納ですか? 料金未納の場合は、ウィルコムからはハガキなので連絡はいかないのでしょうか? 多分止まっていることに気付いていないと思うので少し心配です…。

  • WILLCOM
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107559
noname#107559
回答No.4

僕も同じ経験があります。 その時はやはり相手が料金滞納で止められていました。 料金滞納するとウィルコムから契約者に連絡が行きますが、僕のその相手は連絡を無視していたようです。 今はその人は解約してしまいましたが。

その他の回答 (4)

回答No.5

他社でも延滞してつながらない場合はこのアナウンスですね

  • momosuke2
  • ベストアンサー率31% (76/243)
回答No.3

その他 一時中断、停止も同じです。 端末をなくした場合の停止やしばらく使わないので休止も同じです。

  • nobu22222
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

私も昔、引き落としにしてたので滞納している事に気が付かず2ヶ月分を収める事を何度かしたことありますが、止める前に直接メール及び電話で滞納のお知らせが来ます 当然はがきでも。 停められてる事に気が付かないはずは無く、意図的に滞納したか、解約したんでしょう。 心配の必要はないと思われます。

gpkkksnaru
質問者

補足

解約の場合は電話をかけたとき、 「おかけになった電話番号は現在使われておりません」 になるのではないですか? 前の携帯を(同じWOLLCOM)解約したときは、そう流れましたけど…。 友人の携帯にかけると、 「おかけになった電話はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 と音声ガイダンスが流れるんです。 もちろんメールもエラーで戻ってきます。 料金滞納のときに送ったメールは、 回線が復帰したときに相手に届くのでしょうか? それとも届かないままなのでしょうか…連絡が取れずに困ってます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

料金未納の様ですね 停まるまでに2,3か月はあるはずなので その間に契約した住所に郵送で催促などがあったはずですが 契約住所が実家であったりする場合本人に届いていないといった 事がありえますね。 その他の連絡手段(ケータイや手紙など)で 近況を伺ってみてはいかがでしょうか

gpkkksnaru
質問者

補足

友人は一人暮らしですが、郵便物などあまり見ないと言ってました…。 あとよく実家に帰っているので自宅に帰らないこともあるそうです。 きっとハガキか何かがきていても見ていないのでしょうね…。 携帯以外に連絡手段がないので気長に待ちます。

関連するQ&A

  • おかけになった電話はお客様の都合により~…このガイダンスは料金未納なんでしょうか?

    今朝、友人の携帯に電話をしたら 「こちらはauです。 おかけになった電話はお客様の都合により、 おつなぎできません」 と音声ガイダンスが流れました。 何度かかけてみましたが、やはりつながりません。 auとWILLCOM、docomoでもためしてみたのですが、 やはり同じ音声ガイダンスが流れます。 メールももちろんエラーで返ってきました。 料金未納かな?と思ったのですが、 未納なら携帯とめられるのが少し早すぎないか?と思いまして…。 ちなみに6月の10日頃からつながりません。 その前はつながっていました。 これは私の番号、アドレスが着信拒否されてるのでしょうか? あと、もし料金未納の場合はメールもとめられてしまうのですか? 何度やってもエラーで返ってきてしまいます。 分かる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • WILLCOM 着信拒否? 料金滞納?

    昨日まで、メールをしていた友人と連絡がとれなくなってしまいました。 私はDOCOMOで相手はWILLCOMなのですが、メールを送信すると、以下のようなエラーメッセージが自動的に返され、メールの送信が失敗したことがわかります。 送信元: MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先:×××@willcom.com 心配になり、電話をかけてみると次のようなガイダンスが流れ、切断されます。 『おかけになった電話番号は、お客様の都合によりただいまご利用できなくなっております。』 これは、私の電話が着信拒否されたのでしょうか? それとも、相手が料金滞納をしているためにサービスがとめられているのでしょうか? ご存知の方、よろしければ回答を宜しくお願い致します。

  • WILLCOM 着信拒否?

    すぐに連絡を取らなければいけない人がいるのですが、繋がりません。 相手はWILLCOMで、メールを送ると跳ね返ってきますし、電話をかけると「おかけになった電話番号は、お客様の都合により利用できなくなって~」となります。 これって着信拒否ですか? それとも料金未納などの理由でしょうか? 料金未納の場合でしたら、支払いが終わった時点ですぐ使える様になるのでしょうか? WILLCOMの方、教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • au ご都合により~のガイダンスと今月の料金未納の支払期限・・・

    au ご都合により~のガイダンスと今月の料金未納の支払期限・・・ au携帯の彼氏に電話を掛けますが 「こちらはauです。お掛けになった電話はお客様のご都合によりお繋ぎ出来ません」 という音声ガイダンスが流れます。 メールを送っても宛先エラーで返ってきます。 別の人の携帯、固定電話での電話、PCからのメールも同じ結果でした。。。 ネットで調べてみたところ、料金未納による回線停止の可能性が高いようですが 一応とauショップに直接行き、店員の方に聞いてみると 「料金未納、または解約されている」とのことでした・・・ ネットで調べた限り、解約の場合は「この番号は現在使われておりません」的な ガイダンスとのことだったので(若い入りたてのような店員さんでしたし;) 不安に思い、別の店舗に電話で問い合わせたところ 「料金未納によるもので、解約されているということはないです」とのことでした。 私的には止まっているだけと信じたいのですが ネットもauの店舗でさえも回答が微妙に違ってきたのでどれが本当かわからなくなってきました; 機種によっては違う面もあるかと思いますが わかる方、どうぞ教えてくださいませ・・・。。。 あともうひとつ、、、 今月の支払いスケジュール(そもそも毎月決まっているのでしょうか?)が わかる方おられましたらこちらも教えてください。 今回相手に繋がらないとわかったのが20日の朝8時過ぎ頃でした。 17日の18時頃は普通にメールのやりとりが出来ていました。 わたしが気づかなかっただけで翌日とかから止まっていたのでしょうか? そうだとしたら未だに繋がらないので未納に気づいていないのかなあと;; 普段から携帯に執着する人でもないですし・・ でも普通一週間近くたっているのであれば気づきますよね・・;

    • 締切済み
    • au
  • 電話を止められると相手にはどんなガイダンスが流れますか?

    WILLCOMの電話料金を滞納して電話を止められた場合、電話をかけてきた人にはどのようなガイダンスが流れるのでしょうか? 「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源が入っていない為かかりません」というものなのか、それとも「お客様の都合により~」みたいなガイダンスが流れるのでしょうか? 知っている方がおられましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 料金滞納中にLINEが??どうして?

    ウィルコムの料金滞納、着信拒否時のアナウンスについてお伺いしたいのですが いま遠距離恋愛中の彼氏と私は二人ともウィルコムを使っています。 しょっちゅう電話をしていたのですが 先日こちらから彼の電話に発信したところ 「おかけになった電話番号はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 とのアナウンスが流れて切断されてしまいました。 着信拒否かと不安になってしまい ネットで調べたら、このアナウンスは 料金滞納の際のアナウンスだとの回答が 複数見受けられました。 今までも彼はちょいちょい料金滞納で止まることが あったので気にしていませんでしたが いつもなら2、3日後には復活しているはずの 電話が1週間ずっと同じアナウンスのままでした。 LINEも既読がつかないので 早く復活しないかなぁ~ くらいに思いながらまたLINEを送ってみたところ なんと既読がついて返事も返ってきたのです! なんだ、ちゃんと払ったんだな と安心し その日の夕方に今日こそやっと電話ができる♪ と発信したところ なぜかまた 「おかけになった電話番号はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 とのアナウンスでした それから数日ずっとそのアナウンスです。 ということは、料金滞納ではなく やはり着信拒否なのかなと思ってしまって不安です でも何度調べても料金滞納と出ます。 料金滞納中にLINEだけできるというのは ありえますか? やっぱり着信拒否なんですかね

  • au iPhone 料金未納について

    自分と友人はお互いauのiPhone5で iMessageでメールのやり取りをしています。 先日友人にiMessageを送った際に1時間経っても(配信済み)が付かず、普通のメールアプリでメールをしてみたのですが、エラーで返ってきてしまいました。 電話をしてみたら、『お客様のご都合によりお繋ぎできません』の音声が。 調べた結果、料金未納であるということがわかりました。 普通のメールはエラーで返ってくるのに iMessageで送ったメールは(配信済み)にはならないものの、エラーで返ってくるといったことはありませんでした。 なので、友達が復活したら返事をくれるようにとiMessageを送っておいたのですが、これは復活すれば相手の元へちゃんと届く(配信済みになる)のでしょうか? それともエラー扱いで、復活しても届くことはないのでしょうか?

  • できればすぐ教えてください。

    できればすぐ教えてください。 僕はウィルコムしか携帯を持っていません。 友達から6月9日にウィルコムの代金払えないから止まるねと言われました。 その後かけてみても「電波が悪いところにいるか、電源が入っていないためかかりません」と音声が流れます。ライトメールは「おかけなおしください」と表示されますが、普通のメールは送れます。(ウィルコムからウィルコムへ) 友達は止まるときに「お客様の都合により、、、」の音声だと料金未納がバレるから嫌といって、「電源が入っていません」という音声にしたいと頼めば変えれるからと言っていたのですが、料金未納の場合でもそのようなことはできるのでしょうか? ご回答をよろしくおねがいします。

  • 解約後のウィルコム

    ウィルコム(ハニービー)から解約後に電話発信すると、どのような音声が流れますか? 解約後手続き後もアンテナマークは表示されており、発信すると「こちらはウィルコムです、お客様の電話は都合によりお繋ぎできません(こちらの電話番号は…とは違います)」と音声が流れます。 固定電話などから解約したウィルコムに発信すると「こちらの番号はお客様のご都合により…」とアナウンスがかかります。 ウィルコムは解約後、一年間は番号所持状態とも、聞いたのでそのせかもとも思ったのですが…。 これは正常な状態でしょうか? 解約されていないなんてことはないでしょうか?

  • 料金未納?でもSMSメールは送れる

    いつもお世話になっています。 相手に電話した際、「お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません」というアナウンスが流れます。 料金未納のアナウンスだと思っていたのですが、ためしにSMSメールを送ってみると送信できているように見えます。 これは着信拒否でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう