• 締切済み

au iPhone 料金未納について

自分と友人はお互いauのiPhone5で iMessageでメールのやり取りをしています。 先日友人にiMessageを送った際に1時間経っても(配信済み)が付かず、普通のメールアプリでメールをしてみたのですが、エラーで返ってきてしまいました。 電話をしてみたら、『お客様のご都合によりお繋ぎできません』の音声が。 調べた結果、料金未納であるということがわかりました。 普通のメールはエラーで返ってくるのに iMessageで送ったメールは(配信済み)にはならないものの、エラーで返ってくるといったことはありませんでした。 なので、友達が復活したら返事をくれるようにとiMessageを送っておいたのですが、これは復活すれば相手の元へちゃんと届く(配信済みになる)のでしょうか? それともエラー扱いで、復活しても届くことはないのでしょうか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

iMessageならアップルサーバーへ保存されているので、インターネットに繋がると配信しますから、キャリア回線が止まってもWIFIなどで繋がれば配信されます。 一方でMMSなどはキャリアメールですから、キャリアサーバーは止められて居るので送信不可(エラー)になってしまいます。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

サーバーが受け付けてないのでお友達が復活したら再度送らねばなりません。