• ベストアンサー

エクセルについて

エクセル2007には日本語版CDとか通常版あップグレード版あかでみック版とか普通にマイクロソフトエクセル2007とかソフト単体とか色々あるみたいですが、個人的にはマイクロソフト社のエクセル2007がつかえればよくワードはいらないのですが、エクセル2007でも色々種類があるみたいですが、なにがどうちがうかなどわかりますか?へんなのをかうとこまるので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

アップグレード版は前にエクセルが入っている場合にバージョンアップのためのもの、アカデミック版は学生用です。それ以外のものであればOKです。

その他の回答 (1)

• Masa2072
回答No.2

現在日本国内で流通しているMicrosoft Excel 2007のパッケージ製品は Microsoft Excel 2007 (通常版) Microsoft Excel 2007 アップグレード Microsoft Excel 2007 アカデミック Microsoft Excel 2007 英語版 Microsoft Excel 2007 英語版 バージョンアップ が存在します。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_sw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dsoftware&field-keywords=Excel%81%402007&x=12&y=18 アップグレードはExcel2000以降のバージョンをお持ちの場合に購入可能な商品で通常版よりも安い価格設定です。 アカデミックは教育機関・教師・学生向けパッケージでアップグレードよりも若干安い価格設定です。 アップグレードの購入が可能な場合、今ならOffice Personalの特別アップグレードのほうがExcel単体でのアップグレードより安くなっておりお得です。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/9980/default.mspx 英語版はユーザーインターフェース(メニューやヘルプなど)が英語の製品です。