• ベストアンサー

浮気相手に対する慰謝料について教えてください。

girafferivの回答

回答No.2

まずは不貞行為にあたるので ご主人の浮気相手に慰謝料を請求する事は可能です あ、でも相手が海外とあれば 法律的な事はわからないので 無料の弁護士相談などに行かれてはどうですか? 後、浮気相手だけでなく あなたのご主人も同罪だということを 忘れてはいけないと思います どういういきさつでご主人が 浮気をされたのかはわかりませんが ご主人にも非がある事をもう一度 よく考えて下さい

ruriruri1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料に弁護士相談に申し込みましたが2週間後になってしまいました。 現在の海外の住所は分かっているのですが、7月末には引っ越すらしいので早くしないとと焦っています。 主人のこともこの1年間半とても憎く、私は離婚を考えていましたが、 主人が今改心してとても反省していること、子供に対しても 愛情をもって接してくれること、そして主人もうつ病になり、仕事を やめざるを得ない犠牲を払っていることがあるので、 現在は私は主人に感謝しています。 戻ってきてくれてありがとう。と。 本当にありがとうございました。