• ベストアンサー

バッグビーズバッグを修理してくれる方、または修理工房を教えてください。

アメリカで買った、ビーズとスパンコールを多数使用したバッグの修理先をさがしています。ネットで見つけたバッグの修理工房に電話してみたのですが、皮製品の修理が主で、ビーズ、スパンコールのバッグの修理はやらないと言われ、困っています。 このバッグの持ち手とファスナー部分は蛇皮を使用していますが、バッグの表面は綿布にビーズとスパンコールを多数縫い付けてあり、バッグの表面のほぼ100%がビーズとスパンコールで覆われています。 どこに問い合わせれば良いかだけでもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://alpha-fukuoka.com/repair.html あまり無いようですね

hako37
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! HP拝見いたしました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

(株)飯山美喜雄商店. 03-3662-1501 私の大好きだった叔母が使用していた総ビーズのハンドバックが壊れかけていたのでお直ししていただきました。 取れていたビーズ部分の修理、内側の布の張替え・・・ とてもキレイに直していただきました。 お値段はうる覚えですが1万円の上だったと思います。 お電話してみてくださいね。

hako37
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 電話をしてみます。

関連するQ&A

  • バッグの修理

    革のバッグが好きなため主としてコーチ(シグネチャーではない)のバッグを使用しています。バッグの持ち手縫い目がほどけて本体から外れてしまったため修理にだす事にしました。電話で聞くと修理期間が1ヶ月以上かかり費用も決して安くはありませんでした。 専門店にて修理するのが本筋なのかもしれませんが、他にも熟練さんが修理をしてくれるお店などがありますよね?この違いはどうなんでしょう?1軒お気に入りの修理屋さんがあるので(靴修理などチェーン店よりもこちらの方が丁寧・きれいな上に安い)そちらに頼もうかなと考えているのですが。経験者の方アドバイスお願いします。

  • バッグを探しています

    以前どこかの地下鉄のエキナカで、バッグのお店を見かけました。 ですがどうも期間限定だったようで、どこを探してもそれらしきお店が見つかりません。 主に小さなバッグ(ランチバッグくらいのサイズ)をたくさん扱っていました。 特徴としては正方形で、持ち手が布じゃなくて皮っぽい感じでした。 柄は花柄や猫なんかが多くて、ビーズみたいな飾りがところどころについていました。 値段は1500円から2000円くらいでそれほど高価じゃなかった気がします。 よろしくお願いいたします。

  • ルイヴィトン  ボストンバッグの修理

    ファスナー部分の皮が取れてしまいました。 購入は15年ほど前になります。 数回程度しか使用していませんので未だ綺麗です。 ・修理料金はどれ位かかりますか? ・どのように保管すればよいのでしょうか?

  • バッグ ファスナー 修繕 

    先日、押入れの整理をしたところ、数年前に、姉よりもらった皮のバッグ<ショルダーバッグ>のファスナーが壊れていました。 未使用ですが、いただいた時に確認しなかったので・・・ 姉も他界し、バッグの購入した店もわかりません。 思い出の品ですし、高価なもので、捨てるわけにもいかず、修繕の方法を探しております。 《状況》 ファスナーの手に持つ部分は動くのですが、ファスナーがしまらない。 直すお店をご存知の方があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 漂白剤で色が抜けた黒いキャンバス地のバッグを染め直してくれるお店はありますか?

    通り魔に台所用漂白剤をかけられ、黒いバッグが茶色く色が抜けてしまいました。 バッグの素材は織り模様が入ったキャンバス地で、持ち手などに皮が使われています。 (色が抜けているのはキャンバス地の部分だけです) 購入店(グッチ)に相談したのですが、修理は不可とのことです。 通常のバッグ修理のお店でも染め直し?は行っていないようで困っています。 染め直しができるお店や自分で染める方法など、このバッグを復活させるにはどうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 細工のあるアンティークの銀器を修理してくれる工房について

    海外でアンティークの純銀のティーセットを購入しましたが、修理が必要な状態のため、東京都内で修理できる所を探しています。 購入後、家でよく見てみると、ミルク入れに0.5mm程の小さな穴が数カ所あいていることに気がつきました。 (内側から光を透かして見て、初めて気がつきました。外側からは全くわかりません。) このため、現状ではミルク入れとして使用することは難しそうですが、せっかくなので、飾りではなく、修理して実際にミルク入れとして使いたいと思っています。 購入先は、店鋪を構えている所ではないので、郵送して修理の依頼をすることはできません。約170年前の、表面に紋様がある作りのこった銀器なので、できればアンティーク銀器専門の業者の方にお任せしたいと思っています。 国内のアンティークショップで購入した場合には、そのアンティークショップが修理工房を紹介してくれたりメンテナンスをしてくれるのでしょうが、持ち込み可能なアンティークの純銀を修理してくれる工房はあるのでしょうか。 アンティーク銀器を修理された経験のある方、また、直接依頼できる銀器の修理業者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を宜しくお願い申し上げます。

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • 皮のバッグについたボールペンの跡

    こんにちは。 仕事で使用しているTODSのバッグにボールペンが触れて 皮にボールペンのインクが付いてしまいました。 バッグがベージュなので結構目立ちます。 普通のバッグ修理に出すことも考えていますが 自宅で自分で綺麗にとる方法はありますでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴出席の際のシルバーのバッグ

    9月に友人の結婚式・披露宴に招待されています。 ワンピースは地模様のある薄いパープルのものを購入したので、 靴やストール、バッグはシルバー系統でそろえている途中なのですが、 バッグの購入にあたり、この頃多く出回っている下リンクのような メタルメッシュやスパンコール、ビーズなどのものがかわいいな、と思うのですが、 昼間の挙式・披露宴でも問題ないですか?   http://www.rakuten.co.jp/lovers/703848/735489/#796923   http://www.rakuten.co.jp/neon/504436/706189/      http://www.rakuten.co.jp/dressmode/484161/851027/ どのぐらいのキラキラ具合までならOKなのか見当がつきません。 (黒バッグしか使用したことがなくて・・・) アドバイスをいただければと思います。

  • GUCCIのバッグがベタベタ。

     7年前に海外で購入したグッチのトートバッグ、エナメル調仕上げで1度だけ使用して、すぐに箱にしまい込みました。そして約半年後、箱から出すと皮の部分全体ががベタベタになってました。  購入時にバッグをくるんであった紙で同じようにバッグをくるみ保管してました。そしたらその紙がバッグの表面全体にべったり張り付いて取れません。そのベタベタ感はまるでキッチンの油汚れと同じです。  家の中は1年中、比較的乾燥しており、涼しいです。同じ場所には他のバッグも保管してますが、そのバッグだけがベタベタです。原因も解らないし、こんな事って初めてです。買った場所が海外なので苦情も言えないし、長い間どうしてよいか解りませんでした。  同様の経験のある方、どうぞアドバイスをください。どうしてもこのバッグを使いたいので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう