• ベストアンサー

皮のバッグについたボールペンの跡

こんにちは。 仕事で使用しているTODSのバッグにボールペンが触れて 皮にボールペンのインクが付いてしまいました。 バッグがベージュなので結構目立ちます。 普通のバッグ修理に出すことも考えていますが 自宅で自分で綺麗にとる方法はありますでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

皮やインクの種類にもよりますが… 先ずは消しゴム(プラスティック系)を試してみてください。それでも駄目なら、除光液なんかでも取れる可能性があります。 ただし、目立たない所で試してからにした方が良いでしょう。広がって余計に目立ったり、シミになったりすることもありますし。

akic
質問者

お礼

消しゴムで消してみましたが、なかなかとれませんでした。 すごく柔らかい皮なので一度修理に出してみたいと思います。 ありがとうございました。