• ベストアンサー

視力の低下について

就職してから数年がたちましたが、 仕事がパソコンを使う事務職のせいか、 視力がすごい落ちました。 車はめったに乗らないのですが、車を運転するときは、メガネをしないとだめです。 仕事中は、裸眼でやってます。 最近、裸眼だとかなりきついです。 ですが、コンタクトやメガネは出来ればしたくないです。 何とか少しでも視力を回復出来る方法はないでしょうか? 何か知っている人がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

仮性近視であれば、悪条件を排除して負担を減らしていく事で 回復する例もありますが、普通の中等度の近視であれば回復というのは難しいですよね。それこそレーシックのようなメスを入れる形になってしまいますし。ただピントを合わせる目の筋肉を鍛えたりする事はある程度は可能ですが、職業柄もあるでしょうからね。生活に差し支えないレベルの矯正はしていく形が必要なんでしょうね、やっぱり☆

ddd-485
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#78001
noname#78001
回答No.1

こんばんは! 私も質問者さんと似た状況でした。 日頃は裸眼で、映画の字幕を観るときと運転時はメガネ着用と言う日々を過ごしてました。 コンタクトはやらず嫌いで、メガネは似合わなくて困っていましたが、4月にレーシック [角膜にレーザーを当て、近視の原因である角膜の屈折(?)を矯正する手術] を受けました! 比較的新しい手術のため、術後何十年のデータが無いから不安だ…とか賛否両論ありますが、15万円程で視力が取り戻せるなら安いと思います! 私は両目共に合併症無く0.2→1.5になりました! 一度調べてみて下さい! 手術自体はあぁ~こんなもんかあって感じです。

ddd-485
質問者

お礼

参考になりました! 考えてみようと思います。 ありがとうございます。