• 締切済み

湿潤療法をしてますが凄く臭くて匂います

子供が自転車で坂道で転んで、電柱に衝突し、怪我をしたので病院にかかりました。 擦り傷だったのですが、湿潤療法をしています。 2箇所あるのですが、1箇所は、子供が痒くてかいた為か?テープ?が 少しめくれ上がってます。そのせいかどうかはわかりませんが、少しめくれあがった方だけ、 とても臭い匂いがします。近くで匂うと、耐えられないくらいです。 明日の夕方には、再度通院する予定でいましたが、この匂いは正常なのでしょうか? それとも、明日の夕方まで待たずに、明日の朝病院に行って、早めに 張り替えてもらったほうがいいのでしょうか?

• ai-da
  • お礼率41% (37/89)

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

こんにちは。 湿潤療法で臭い(悪臭)がするというと、細菌の繁殖を意味します。 おそらく、最初の洗浄がうまくできていなかったか(子供が痛がると、十分洗えない場合もあったりします)、めくれあがったところから細菌が入ったか、のどちらかでしょう。 ほっておいてはよくないので、早めに病院を受診し、洗浄しなおさなくてはいけません。