赤ちゃん、幼児用通販カタログの名前

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん、幼児用の通販カタログとは、かわいい雑貨やおもちゃ、絵本などが載っている冊子であり、幼児までの商品がメインである。
  • かつて利用していた赤ちゃん、幼児用の通販カタログは、年に4回発行されていた。そのカタログには、かわいい雑貨やおもちゃ、絵本などが豊富に載っており、特に赤ちゃん用リュックなどの商品が人気であった。
  • クリスマス時期には、ツリーの写真が表紙になっている赤ちゃん、幼児用の通販カタログが存在したが、現在はそのカタログの名前や発行会社がわからない状態である。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん、幼児用通販カタログの名前

こんにちは! もう13年くらい前ですが 上の子が赤ちゃん~幼児のときに 通販カタログを利用していました。 たぶん年4回発行であまり厚みのない冊子でした。 とてもかわいい雑貨やおもちゃ、絵本などが たくさん載っていました。 幼児までのものが主で、小学生になってからは 利用は減りましたが。 私が購入したものは赤ちゃん用リュック(かなり小さい)で 翼がついていて天使のようでした。 あとは・・・オリジナル絵本など購入しました。 あれからずいぶん経ってしまい、そのカタログが なんという名前だったか、どの会社のものなのか 思い出せません。 去年ひさしぶりに出産して、またあのカタログが見たいなあ~と 思っています。 まだあるのかどうかわかりませんが・・・ これじゃないか?と思われる方 回答お願いいたします。 当時のカタログは表紙もかわいい感じでした。 クリスマス時期はツリーの写真とかが表紙になってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanako74
回答No.1

「これじゃないか?」という具体的なものは提示できないのですが、ベビー・子ども用品を扱っている通販カタログは有名どころがいくつかあるので、片っぱしからカタログを取り寄せて見比べてみるといいですよ。(最終的にはかさばるゴミになりますが、カタログ眺めてるときってほんとに楽しいですよね♪) 13年前とは品揃えも変わっているでしょうけれど、もしかしたら類似品・改良品がロングセラーになっている可能性もありますし、紙面の構成に見覚えがあって「もしやこれかな?」と思うカタログが見つかるかもしれませんし。新しい通販先との出会いもあるでしょう。 ●ベビー用品通販カタログ請求先 http://tokotonbaby.net/goods/babyshop-catalog.php ちなみに、私の産院で無料配布で置いてあったのはベルメゾン(千趣会)のカタログでした。ここは子どものものよりも自分のもの(授乳用服や産後用ガードルなど)を買うときに使いました。 レモールも上の子のときに利用しましたが、ボタンがすぐ取れたりして質があまりよくなかったので、下の子のときは使いませんでした。 上の子・下の子継続して利用しているのがフェリシモです。ここも質がいいとは言えませんが、かわいいのです。ただ、ここはデザインも届く日も選べないので、急ぎのものには使えません。(^^; 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://tokotonbaby.net/goods/babyshop-catalog.php
shin68716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、とりよせてみればいいんですよね(^_^.) サイトをみてみましたが ピンとくるものはありませんでした残念・・・ この際ほかの通販でいいものをみつけるのも 手ですよね。 参考になりました♪