• ベストアンサー

Microsoft .NET Frameworkについて

Microsoft .NET Frameworkについてお聞きしたいのですが色々なバージョンがあってどれを入れればいいのかわかりません。最新は3.5だと思うのですがこれを入れれば3.0や2.0などそれ以前のバージョンのものは入れなくてもいいのでしょうか?またMicrosoft Visual C++についても2005、2008とあるのでこちらについてもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.1

それほど詳しくないですが、Microsoft .NET Frameworkは上位互換ではないので 最新版を入れていればよいというものではないそうです。 必要なバージョンを入れていないと動作しないランタイムのような存在と認識しています。 ですから万全を期すならば1.1から3.5まで全てインストールということになるのでしょう。 1つも入れてなくても困らなかったりしますけど。

gjaodnao
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

MSでは、上位互換を謳っていますが、実際には、1.1と2.0以降の間には、非互換部分があります。 とりあえず、まず、1.1と3.5を入れ、アプリが違うバージョンを要求したら、おとなしくそれに従うのが良いかと。

gjaodnao
質問者

お礼

• dokosoko2
回答No.2

フリーソフトに多いですが、その説明にあるものだけ入れれば 大丈夫です。VB(ビジュアルベーシック)の「5」のランタイム はXPが標準で持っています。 .NET FrameworkをインストールするとアカウントにASP.Net・・・と いう制限付きのユーザーが追加されますが、仕様なので・・・。

gjaodnao
質問者

お礼